色々あると思います!

夫と4人のお子達
それから2匹のワンコとの賑やかな毎日


毎日のお弁当&わんこの手作りごはんもあるよ!

ワンコのご飯

2009-03-31 16:09:24 | わんこごはん

我が家のワンコのご飯は 手づくりご飯です。

2歳のココがドックフードを食べなくなって

色々悩んで出した結論が「手作り」という結果。

カラカラ~とお皿に移すだけのドックフードのほうが楽チンだけど

ネットで調べるうちに手作りの良さに目覚めちゃいました

もちろん人間の食事さえやっとのワタシですから

手の込んだことは出来ません。

それでも人と同じもの

家族と同じもの(人用の味付けではありませんよ)を食べることが

悪いわけが無いと思っています。

試行錯誤の末

ワタシはこんなワンコご飯を作っています。

    

冷蔵庫の中の野菜を圧力鍋で煮ます。

そのときによって肉も一緒に入れます。

今回は

牛スジ肉・大根・人参・白菜・カイワレ・かぼちゃ・ふのり・

ビール酵母・冷ご飯・チンゲンサイ

に、水を入れて圧力鍋で煮ました

2~3日分を作っちゃって、冷蔵庫に入れて毎回使います。

実際にワンコに上げるときは、生野菜や生肉など

トッピングを乗せます。

ウチのワンコは牛乳もOKなので、牛乳をかけることもありますよ

  

 

 


最新の画像もっと見る