Calla Days

愛犬パピヨン「カラー」との毎日。
ときどき私のこと。

お散歩@葉山

2011-08-08 21:39:36 | お出かけ
とある休日のこと。
お天気はあまり良くなかったのですが、せっかくのお休みだからということで葉山へ行ってきました。


C:「森戸神社からお散歩スタートです♪」



久しぶりのお出かけでウキウキなcallaと一緒に神社裏手に立つ石原裕次郎記念碑と





裕次郎灯台を見学。



(お天気が良くなかったので微かにしか見えませんが・・・)


森戸大明神にお参りした後はたくさん歩きたいcallaのために披露山公園へ。
園内にある小さな動物園を端から端までじっくり見学。





動物園を見終わったら公園の下に広がる和製ビバリーヒルズ(超高級住宅地)を歩きながら豪邸見学。
どのお宅にもきちんとお手入れされた緑の芝生が広がっていてcallaも飼い主も目が釘付け。





あんなに広いお庭があったら毎日ノーリードで走り放題だろうなぁ。
建ち並ぶ豪邸に魅了されいるとポツポツと雨が降り出したのでお昼を食べに行くことにしました。

この日はほぼノープランで出てきてしまったのでランチの場所はi-phoneで調べてみました。
電話で確認したところ「おとなしいワンちゃんだったら店内でも大丈夫ですよ」と言ってもらえたこちらのお店へ行ってきました。





とっても素敵な一軒家レストランです。マダムの御好意でcallaも椅子の上に座らせていただきました。

C:「マダムさん、ありがとうございました!」



オットのオーダーは生ハムがたっぷりのったパスタ♪



私はサルティンボッカ。(普段家では作らないオシャレなものが食べてみたかったので・笑)



デザートも付いていて、このさつまいものプリンは夫婦揃って大絶賛でした。




美味しそうな料理のにおいにつられて最初はテーブルから目が離せなかったcallaもデザートが到着するころには夢の中。



おかげでゆっくりと美味しい食事を楽しむことができました。



食事の後は雨も上がっていたので湘南方面まで行ってみることにしました。
七里ガ浜の海で少しお散歩を。








最初から最後までノープランのお散歩dayでしたが、楽しい思い出がたくさんできました。


C:「でもcallaは海の近くは苦手です」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿