N.R.Factory

TEAM TWINSのエースドライバー野口氏のお届けするコラムです。EXPドライバーならではの情報満載です。

2005/01/24

2005-01-24 08:27:01 | RC全般
昨日は今年初めてのレースに行ってきました。場所は川崎で毎月第四日曜日に行なわれているフェニックスさんです。ここのレースはなんと日本で一番長くクラブ活動でレース主催をされているところ?と聞きました。僕は2WDと4WDのタブルエントリーをしました。何年ぶりに来たのだろう?たしかRC10B2をやっていたころだから8、9年ぶり?京商になってからは初めて?とかを思いながらレースの順番をまっていました。そしてレースが始まってみると大苦戦。地元の芝生マイスター達のペースにまったくついていけません。そうです、フェニックスは全面芝生路面なんです。それでもそつなくまとめて自分のヒートで二番手ゴール。一回目の総合順位は第4位でした。そしてなんと驚くことに1位から6位までの差が2.8秒差。なんてレベルの高いレースなんだと正直驚きました。二回目の予選はギャップに苦しみまったくタイムアップせずに終わりました。しかし、上位三台は次元の違う走りで15周に入りました。マズイ、Bメイン落ちか?真剣にビビリました。かなりビビリながら結果を見にいくと、なんと4番目で残っていました。ラッキーと思いました。やはりみなさんギャップに苦しみタイムアップできなかったみたいでした。四駆の予選はまた次に。

最新の画像もっと見る