毒を喰らわば皿まで。

基本ゆるゆる、時に辛辣。
でもやっぱり滲み出るのはアホな性分…☆

京都旅行記<一日目>

2007年09月30日 20時34分04秒 | 日記
と、言うわけで、サクッと旅行記一日目。(良く分からんキャッチフレーズ…)

安いプランだったので、選べる新幹線の時間帯が微妙でしたが、朝が弱い私には持ってこいの堂々お昼出発。
乗り遅れる事も無く、新横浜からサクッと京都まで約2時間半。
いよいよ到着しました京都~☆

時刻は夕刻の少し前。
とりあえず、宿泊地である伏見に向かい、ひとまずホテルにチェックイン。
荷物を置いて、いざ観光!
…と、日没まで時間も無いので、とりあえず近場に行きましょうか、という事で、一路、徒歩で「伏見稲荷大社」へ。

JR奈良線「稲荷駅」目の前の大鳥居。
伏見に到着後、連休中にも拘らず、ちっとも観光客の姿を見かけなかった為、「あれあれ?大丈夫か伏見!」と余計な心配をしましたが、本当に余計な心配でした(汗)
わんさか居ました、観光客(苦笑)

お稲荷様。
稲荷大社、なので、狛犬ではなく、狐様です。そしてこの狐様、でかい(笑)

連なる鳥居!
待ってましたぁ!と、千本鳥居ゾーンへ突入!
思っていた以上に鳥居が大きい!そして、やっぱりゾクゾクするぅ!
…と、大好物な光景に早くも萌え萌えしましたが、燃えたぎるのはまだ早かった!




大鳥居、中鳥居、小鳥居、…
連なる連なる!
もぅ、大興奮なワタクシ(痛)
しかし、残念ながら、日没も迫り、(&、日頃の運動不足も祟り、)鳥居全制覇を諦め、途中から鳥居の列を外れ、別ルートで帰路を辿る事に。
上の「素敵さん☆」は、「ブサかわいい♪」と、大興奮しながら撮影した狛犬(?)です。
この別ルート、やたらと祠と神社(?)が建ち並び、ちょっと異様な空気の場所でした。暗くなったら、「ナニカ」が出そうな、そんな雰囲気。
そして、ここいら一帯は猫だらけでした。
あっちにもこっちにも子猫がいっぱい。
猫好きな私は、新たな萌え要素に、これまた大興奮!(アホ)

かーわーいーいーっ!!
かーぅわーぅいーぅいーっ(≧∀≦)!!
(病気なんです。すんません。)

うーん、実にかわいい。特に、後の写真の方の猫は、ベィビーに近い子猫で、ホンットウにかわいかったぁvv

と、鳥居と猫に大興奮のまま日没を迎え、ちっともマトモな参拝をしなかったワタクシι(罰当たりな…)

そのままホテル近くのディスカウントストアで酒とうまい棒を買い込み、ホテルに戻ってから1階のファミレスで夕食をとり、向かいのコンビニで情報を仕入れ(ついでにジャンプの内容も確認し)、2日目のプラン&睡眠をとる為に部屋に戻るのでした。(何やら最低…)

京都に到着して、初めての買い物が、「酒とうまい棒」ですからね!(ぅゎぁ…)

おっさんですね。おっさんです。いいです、実際、生態はおっさんですから。(開き直った。)

なにやら最低な空気が漂う中、一日目の遅い夜は更けて行くのでした…。
(つづく)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵さんがいっぱい☆ (masa-_-e)
2007-10-01 13:52:27
毎度~、お邪魔しますぅ♪

伏見方面はまったく知識もありませんが、すごいね、迫力がっ!
また写真のアングルが素敵ング~★
これを生で観たら、「ゾックゾクするやろ~!」(by ザブングル)って感じなんだろうねぇ。

子猫地帯って、観光地に結構あるよね。
吃驚するくらい生息してて、1匹見つけると視界に2、3、4、5…おぉぉぉぉっ!って広がって見つかるっていうのを、修学旅行で体験したのを思い出しました。
それにしても小さい生き物、可愛らしい♪

遅い夜にうまい棒は、まだおっさんじゃありません。
『デカ袋のイカ』を開けだしたら危険です。
ソレを開けていたのは……6つ年下のうちの妹です…
返信する
時代遅れの~(泣) (しき)
2007-12-20 02:41:26
もぅ、いつの話だー!!って感じでゴメンナサイιι
京都旅行…遥か彼方の大昔の様です…(遠い目)

修学旅行もね、我々の地域は決まって「京都」でしたね。
あの頃は、良く分からないで、「学校行事で行くから、行く」みたいなヤル気の無さで、
今思えば、「何て勿体無いことしたんだ!」と思うのですがι

また、「マニアック京都」を満喫したいです(妄想)

「デカ袋のイカ」…
まだヤングなのにっ!(この表現が既に若くない私)
ご無沙汰しておりますが、妹さん、お元気ですか??
デカ袋のイカ…
辛い事が有ったんだね…(涙)
私の所持金は50円だ!皆でこの世知辛い世の中、生き抜こうぜ!!(どんな励ましだーっ)
返信する