まいまいつむりん

旅行、映画、アニメ、マンガ、音楽、ゲームなど幅広く軽い話を書いていきたいです。たまに歴史や政治の話もしちゃいます。

タジョウマル観ました

2009年10月10日 09時47分31秒 | 映画
はぁ~~観てきましたタジョウマル(多襄丸)<漢字たぶんこれ?

小栗旬くんが、石田光成にも似たけなげな役でねーー♪
もう、うっとり。白馬に乗って駆けちゃったりして。

しかも、松方弘樹(天地人では徳川家康でまたも敵役)出てくるし(笑)
まぁ、最終的な敵ではないんだけど・・・なんか、いまいち悪いだけの人が、いないような映画になってましたなぁ。。。
松山ケンイチくん主演の「カムイ外伝」と違って、救いがあったのが、良かった(^-^)カムイ松ケンはかなり可哀そうだったんだもん・・・
それでも、山賊仲間のシーンが一番好きだったので・・・あああ、これ以上はネタばれになってしまう~。
芥川龍之介原作のほうを読んでないから、本当の話は、どうなのか分からないんだけどね☆

盗賊になる役なわけなので、またもちょっとパイレーツオブカリビアン入ってたかも(苦笑)でも山賊なので、山っぽくね。
悪いばっかじゃないとこが、また格好いい~~。だんだん馴染んでいく小栗君がかわいいのです。

全体的に、根は単純なお話なんだけど、殺陣とか、景色とか(広島で撮ったらしいんだけど。樹海かと思った・・・)映像美が!!
京都の紅葉とか山とか空とか・・・。「カムイ外伝」が海バージョンなら、こっちは山バージョンの映像美。どっちも素敵でした。

殺陣は、こっちは忍者とかじゃないので普通にやってて、それがすごい迫力!もともと殺陣大好きなので(だから特撮も好きなのかも?)危機せまるシーン満載で嬉しかったです。

んで、画像・・・ちょっともらってきたけど観れるかな?

しかも鷹っていう盗賊がいるんですけど、ラストでクレジットみたら、なんと須賀貴匡くんじゃぁないですか。天地人では宇喜多秀家やってました。

えーと知らないですよね(苦笑)仮面ライダー龍騎の主人公だった人です。
最近あちこちにちょこっと出没してます。
かなり格好いいのでオススメしておきます。私の本命さんは別の人ですが(^^;

私の本命は白川佑二朗という、名もなき(あるって)俳優さんです。
2番目は涼平さんという、モデル兼俳優さんです。

これからブレイクするはず・・・と、もう何年言ってるんだろう(苦笑)
でも来年あたりこそは!たぶん、きっと・・・!!!信じてます。
2番目の涼平さんは、来年映画に出るみたい。2人とも、他にちゃんと予定あるはず・・・なんですが、なんか押せ押せになってるのか出てこない~(泣)年末にはーーみたいなこと、言ってたのに・・・うぬぬ。

あ、話ずれました(^^;
そんなこんなで、小栗くんもお気に入り殿堂入りです。月9も楽しみです♪


最新の画像もっと見る