日刊モモレンジャー☆

思いつき記事のみ。たとえ月刊になっても隔月刊になろうとも、たぶんそのうち更新します。O型。コメント大歓迎♪

粉々メイク用品はどうやって使い切ればいいの?教えてgoo

2005年08月31日 17時56分15秒 | 愚痴ぐち
おっかしいなあ、
今日のさいたまスーパーアリーナのヨン様イベントに
行く予定にしてたのに、
gooさんから何にも連絡が来ない・・・
すっかりその気になっていたのにねえ。

もともとクジ運ないですからね。
現場は盛り上がってんだろうな~~
しょうがないから、もひとつ応募しといた映画(四月の雪)チケットの当選を待つことにします。
懲りてません、ちっとも。


さて、何事にもテキトーな性格なので
よく、物を落としたり壊したりします。
今回は、化粧品(アイシャドーとか頬紅とかの)のケースを
がしゃがしゃ落としまして
中のシャドー類が粉々になっちまいました。

げーーもったいないーー

でもちびちびとそれでもこぼれない様に気をつけながら使ってるんですが
使うたびに洗面台が汚れちゃうし、めんどくさいこと、この上ない。
だけど、まだ残ってるのを捨てるのももったいない。
この、粉々になったシャドーとかファンデーションって
なにか上手な使いきり方法ありますか?

教えてgoo








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと待っといたって! (シンシア)
2005-08-31 19:05:11
さいたまスーパーアリーナのチケット、モモレ様の分はきっと今足軽が走ってモモレ様ん家に届けてる最中なんとちゃいますか?(笑)



粉々になったアイシャドーとかファンデーションとか私はボロボロ落としながらもギリギリまでパフやらに押し付けたりして使うようにしてます。

別に工夫ってした事ないですわ。

私は面倒臭がりやからなんかもしれんのですけどね(笑)。
こなこな (ミホ)
2005-08-31 21:22:53
ヨン様残念ですね。。。

四月の雪はいけるといいですね!



私もファンデーション落としてしまってポロポロなんですよぉ・・・で、前に何かで聞いたんですが、中身を全部ラップに出して何滴かの水をたらして1分くらいレンジでチンしてすぐ入れ物にいれればそのまま固まるっていうのを聞いたことがあります☆



でも私はまだやっていないです!
残念!! (kore改めジョリ~)
2005-08-31 22:45:31
四月の雪観たいよ~

映像がすごく素敵ならし~by笠井アナウンサーが言ってた粉々・・なものはやはり元に戻すのが一番!!FDは平らな紙なければティシュをひいて上から圧縮して私はペンの後ろや口紅の裏でギュっギュッと均一に押しますでも持ち歩くのはNGよ。アイは同じく指でギュ~と押したらOKあっファンでもうひとつは粉々にしてパフ又はブラシでクルクルしながらつける方法もありますよ~
ありがとう!皆様! (モモレ)
2005-08-31 23:52:02
>師匠

「足軽」か~~~い!(大爆笑)

えっちらおっちら今うちに向かってるんやね、んじゃ、待っててあげよっと。

・・・そんなのんびりしてたら、肝心なヨン様が、韓国に帰っちゃうやんか。

やっぱ、粉粉ぼろぼろになるよね!基本的にはワタシも気にせず使い切るんだけど

今回はちとぼろぼろすぎるんよ。



>ミホさま

電子レンジでチン?おおおおおおお!

裏ワザやね!すごい!

だがちと勇気がいるね。

1分くらい、というとこがポイントやね、

電子レンジって神業やね~~



>じょり~さま

ウチの近くにパン屋「じょりー」があんねん、関係ないけど。

またまた、裏ワザや!おおおおおおお!

その、圧縮、上手くできるといいなあ、不器用なワタシですがチャレンジしてみる!



意地でも最後まで使いきったるう!











私も (ミホ)
2005-09-01 00:35:06
ファンデーション圧縮してみよっと!

私も最後のかけらまで全部つかいきりますょぉメラメラ
やってみた (モモレ)
2005-09-02 13:08:11
粉粉ぼろぼろのファンデとアイシャドーとチークを

ティッシュをひいて、指でギュッツギュッツと圧縮してみたら、あ~ら元通り!

ジョリー様、ありがとう!とても使いやすくなりました!