新着☆日本eリモデル

色々な情報をキャッチ☆日本eリモデル

YOU!eリモデルしちゃいなYO!

2009-09-18 10:55:42 | 日記
ジャニーさんもそう言っちゃうよ?
最近の芸能界ってさ。

麻薬という名の大海原にどっぷり漬かりこんでやがる!
酒井被告の保釈が認められ、ようやくお外に出てきたようだけど、これからが本当の戦いになると思うんだ。
いかに自分を見つめなおし、反省し、それを次につなげていくか。
今こそeリモデル!ファンではないけど応援しているよ。

「eリモデル」というライフハック

2009-09-18 10:55:18 | 日記
ライフハックとは、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)群です。
方法論としては自身の生活や仕事のスタイルにおいて「気の利いた手段で、もっと快適に、もっと楽して、もっと効率良く」という方法を追求して行くことに他ならないが、これをコンピュータやシステムを解析し追求するように体系化していったものがいわゆるLifeHackである。この中にはコンピュータを使いやすいように工夫するというものから、ガジェット(気の効いた小物・小道具)を使いこなす、更には人間の生理機能上で効率良く作業するための方法論(→人間工学)など多岐に渡る。

例えば、「繰り返し作業になりやすいExcelでの打ち込み作業をVBAやマクロを使用することで作業を最小化」「UNIX系OSの環境構築や設定をシェルやスクリプトなどでオートメーション」など実作業における作業時間短縮の工夫から、「昼休み中などに、如何に上手に机に突っ伏して寝るか[2]」といった、作業者の生理的観点における工夫もLifeHackの範疇である。15~20分程度の昼寝が午後の仕事の効率を上げることが示されている[3]。このシエスタ的習慣は、2000年代に入って集中力や認識力・気力の回復に効果があるという報道も増え、首都圏のオフィス街を中心に「昼寝スポット」を提供するサービス業態も増加傾向が見られる。


究極のeリモデル VS 至高のeリモデル

2009-09-18 10:54:49 | 日記
この戦いの勝敗を決めるのは難しいね。
そういえば究極VS至高は、漫画『美味しんぼ』作中で、東西新聞社員の山岡士郎・栗田ゆう子などが提供する究極のメニューと、帝都新聞と美食倶楽部を主宰する海原雄山が提供する至高のメニューで繰り広げられる戦いでもありますね。

どちらにせよ、明日は明日のeリモデル風が吹く~~。

イーモバイルでどこでもeリモデル

2009-09-18 10:54:25 | 日記
そんなことが実現したら日本はますます変貌を遂げるだろうな~。

ところでイーモバイルって何か知ってますか?
そう、イー・モバイル株式会社は、イー・アクセス傘下の、ブロードバンド携帯通信事業を担当する会社です。
イー・モバイルは当初、TD-SCDMA(MC)で携帯電話に参入すると表明し、2004年4月15日に実験局の予備免許、同年5月28日に本免許を取得し、フィールド実証実験も実施していたが、その後、W-CDMAに方式の変更を行う事となった。

2007年3月31日に東名阪でHSDPAを利用したデータ通信を開始。
2008年3月28日より音声通話サービスを開始した。
2008年には全国で利用できるようになるが、25道県においては当分の間NTTドコモのW-CDMA(FOMA)ネットワークをローミング利用する。
2009年3月末時点での契約数は約141万件で、国内の携帯電話市場(PHSを含む)における市場占有率が約1.2%で業界5位。

今後はさらに飛躍を遂げていくのか!