里山の風

日々の風景。あれこれ。

いいお天気ね

2008-06-30 16:24:23 | Weblog
雨があがりました。




カイツブリのひなたち。お池デビュー



2羽は、お母さんのおしりに乗っかって。。。



いや~~ん、、、おとさないで~~~!



お母ちゃん、消えないで~~!



「はい、ごはんよ!」



「ぼくにも~~」「もうないわ」








ふふふ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラファト)
2008-06-30 22:31:52
いやぁ・・・和みますね・・。

必ず1羽出遅れるのがいるところが・・・
何とも・・・微笑ましい。
だけど・・・一度に何羽も世話する親は、
本当に偉いと思います・・・。

最後の蝶が・・・気温まで伝わってきそうな
いい写真ですね・・。
返信する
>アラファトさん (くまたろう)
2008-07-01 09:00:17
可愛いでしょ~~
親鳥も大人の片手に乗る程の大きさなので、雛はピンポン球くらいです。

両親で育ててますが、毎年全部が大人になれるわけでなく、いつの間にか減ってたりします。
ブラックバスがいる池では、バスに食べられちゃったり。。とかね。(ここの池はいないので、大丈夫)

今回の写真も、次女が撮ってきました。(もう、まかせるかな。。。
返信する

コメントを投稿