里山の風

日々の風景。あれこれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラファト)
2008-06-17 12:46:58
刈り取って・・・粉ひきたい・・・・。

あぁ・・・こんな風景が日常にある
そんな事が、羨ましい・・・。

猫の草って・・・・あれ・・・オーツ麦
なんですよね・・・・。
オートミール食べたくなって
きました・・・・。
ちなみに・・・イギリスでは、
オートミールって言わなくて
ポーリッジって言うんですけど・・・。
まぁ直訳すると・・・どっちも
お粥ってことなんですよね・・・・。

私の頭の中は、食べ物ばかり・・・・
くまたろうさんのような、癒しな写真じゃ
なくて・・・いやしい(食い意地が)
写真しか撮れないわ・・・。
返信する
>アラファトさん (くまたろう)
2008-06-17 13:41:24
オートミールって、「さんびきのくま」でみた時、すっごくおいしそうで、「食べた~い!」って思ったけど、別の本で「また、オートミールか。。。うんざりだ!」という箇所を読んでから、興味がなくなりました。。
どんな味なんです?

米は相変わらず、減反なので、麦作っているところ、結構あるんです(昔は、二毛作で両方作ってたのにね)
農家の友人は「麦刈りは、稲刈りより大変なのよ。。。ちくちくして」って言ってましたが、確かに、ちくちくしているものね。。
わたしは、小麦の値段ばっかり、気にかかりますよ~~
返信する

コメントを投稿