里山の風

日々の風景。あれこれ。

実りの秋へ

2008-09-10 11:30:07 | Weblog


朝顔は、夏の盛りと同じように咲き、日差しも衰えていませんが・・



しゅうめい菊が咲き



「むらさきしきぶ」も色づいて



「ひまわり」の食べごろを待っているのは


このこ・・・・・・(かわらひわ)


稲穂も頭をたれ



ざくろは、豊作



みんな、腹ペコの秋なのです。。。




(複数枚、載せる方法がわかりました~~♪ようやく、復活!!です~~!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~! (Uroko)
2008-09-10 19:59:59
“復活”、よかった~ \(^o^)/

ざくろって久しぶりに見ました。
昔は実家にもあったんですが、最近はどこでもとんと目にしません。
あの独特の酸っぱさ、懐かしいなぁ 食べたい (^-^)

>「みんな、腹ペコの秋なのです。。。」
なるほど~、急にまた蕎麦を食べたく。近々行こう!
返信する
>ウロコ先生 (くまたろう)
2008-09-11 09:56:30
いつもありがとうございます!

ざくろは、ここ2,3年、実のつきが悪かったのですが、今年は小ぶりですが、ごろごろなりました。(^^)野菜と同じく、品種改良で、昔ほどすっぱくはないのですが、お送りしましょうか?

気持ちのよい晴天が続くこのごろで、いよいよ食欲の秋ですね。
温泉と、おそばのセット。。。。。いいですね~~。

返信する

コメントを投稿