日々ふと思った事

日々思った事を書いていきたいと思います。

お葬式に来て欲しい人リスト

2020-12-20 04:41:00 | 日記
なんだかすごいタイトルになってしまいましたが、大丈夫かな。。。?
1個人がふと思った事なので、
もしこれを読んだことによって傷つけてしまう様な方がいたら申し訳ありません
ブログに関してまだ勉強不足のため
温かく見守って頂けたら幸いです🙇‍♀️


↓記事本文↓


現在30代後半。


この歳になって、
生きて行くと言うのは
お葬式に来て欲しいリストの人を
見つける事みたいだなと
ふと思った。



夜中に目が覚めて、
最近あまり連絡取っていない友人の事を思い出した。


その子は前にLINEをした時によると、
少し心が病んでしまって身体も元気がないらしい。



その子は私が初めて産んだ子の赤ちゃん検診の時に知り合った。



子供が小さい時から知っている数少ない友達。
振り返ってみたら唯一無二の存在。



その子には私のお葬式に来て欲しいと思った。


今まで友達ってなんなのか
どうゆう事なのか
分からなかったけど
わかった気がした。


そんな友達が病んでいる時に
私は何をやっていたんだろう。

無理しないでね。と
当たり障りのないLINEを返して終わりだった私。


他にもっとしてあげられる事があるんじゃないかと思った。


自分の事ばかり考えていて気づけなかった。

でももしかしたら今は1人になりたいのかも知れないし、
わたしが会いに行ったら余計疲れさせてしまうかも知れない。


でも思ったのは
その子には私のお葬式に来て欲しい。


何かできる事をやってみようと思いました。
もし遠くから見守る事しか出来なくても。


人に対して何かをしてあげる事が
まだまだまだまだまだ苦手な
未熟者だけど、
自分なりに何かできる事を少しずつやっていこうと思います。




こんなつたない文章ですが
最後まで読んで頂いた方、
ありがとうございました





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siganaioji3)
2020-12-20 05:08:07
おはようございます😊おじ散歩と申します!
フォローありがとうございます✨
素敵な考えをお持ちで、共感しました♪
きっと優しい方なんですね😌
これからも更新を楽しみにしてますので、私もフォローさせてくださいね😆
返信する
Unknown (myak)
2020-12-20 05:13:36
@siganaioji3 おはようございます☀myakことみゃくと申します。フォローありがとうございます✨初めてフォローして頂いて嬉しいです😊おじ散歩さんの記事も猫ちゃんや動物への優しい愛が伝わってきます✨
おじ散歩さんの更新も楽しみにしています♪
返信する