見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

今日は✋

とても懐かしい方から連絡が来ました(笑)

会社員の頃の同僚?というか、支店は違うんですけど色々お話する関係の方で☺️
内容的に、ただ愚痴りたかったんだと思いますが😅

聞いていると、どんどん人員が減らされていて業務内容も私がいた頃よりも、さらに増えているようでした💦なので、必然的にお客さんの待ち時間も増えているんだとか😓

私のことは、特に聞かれなかったのでお話ししませんでしたけど(笑)


その方は、私と違って、銀行の仕事が好きな方なんです😊どうしたら、銀行が良くなるとか、もっとこうしたらいいとか、すごく色んなことを考えてお仕事をしていて☺️
私が現役の時は、支店を回すので精一杯で😅

でも、最近、自分が好きなことをするようになって気が付いたんです😄

好きだから、考えることができる💡工夫することができる👍

って😊

やらされてる仕事って、考える気にならないんだなって😅とりあえず、やればいい。時間までに終わらせればいいってなってしまってたなって✋私の場合ですけど(笑)


でも、今はやりたくてやってる仕事なので☺️これ、やってみよう👍とか、どうしたら、もっと良いものが提供できるかを真剣に考えることができ、工夫できるようになりました🎵

どっちも体験して言えることは、やりたいことをやる方が、私には合っているっていうことですね☺️
色々工夫して創っていくっていうのが、好きなんだなと思いました😊

どんな仕事でも、工夫したり、考えることができるっていうのは少なからず好きだから😄
自分はこの仕事好きなんだな🎵って思えるようになると、とても楽しくなると思います👍

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事