見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

そう思いますよね(;・ω・)

旧Twitterを見てたんですけど💡

納税拒否✋

っていうワードがトレンド入りしていました💧

理由は裏金問題の立件が見送りになったからです😓

そう思いますよねっていう⤵️

災害が起きても、国民は税金払っているのに大したことをしてもらえず、

なんなら政治家が募金を募る始末😥

募金って😨😨😨

さらに、被災者に20万円を「貸付」って(´-ω-`)せめて、配ろうよ😥

税収って、過去最高の約70兆円でしたっけ?

どこにいった???

海外に支援した金額30兆円、

被災地に使ったお金、
多く見積もって200億円😨

おかしくないですか?💧

さらに、国会議員を維持するための?お金、年間530億円(全部税金)らしいです😱💦

で、脱税しても立件されませんと💡

国民は100円でも万引きしたら、捕まるのにね⤵️

そりゃ、納税拒否したいよね(笑)

私も真面目に確定申告の準備をしてるのが、

アホらしくなってきました😂

他の裏金問題の収支報告書も一斉に訂正して、終わりですもんね✋

脱税バレて、訂正すればお咎めなし😆💦

すごい国ですね(笑)

私は国を皮肉りたくて、こういうことを書いてるわけではありません✋

ただ、今、この国の状態はおかしいって思ってるので👍

そして、こういう情報が出る時は、

他の大きな?ニュースでうやむやにされることが多いので、あえて書きました✋


こういう内容が苦手な方はスルーしてください💡

最後まで読んでくださり、ありがとうございました👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事