私は前の職場でそれを本当に長い間やっていて(笑)バッチリ我慢の現実作ってました😃
今は色んなところで、人員の削減がされていると思います💨銀行も例外ではなく、本当に年々仕事は増えてるのに人員は減らされていくという⤵️
毎年一人ずつ減らされてしまって😫
ちょっと前までは、3~4人で割ってた仕事を1人でやるっていう(|| ゜Д゜)
その時、私は人が足りないと思ってはいたんですが、なんとかまわせるから大丈夫かなと💦大変なのに、我慢して受け入れてたんです😅
そしたら、本当にどんどん、どんどん酷くなって😱人員の削減は止まったものの、システムの変更等で普段の仕事とは別の作業が入るわ、ノルマは増えるわ、無駄な会議(私は参加不要)や勉強会、打ち合わせ……………(´д`|||)
時間をやりくりして、新たに仕事がきて、エンドレスみたいな⤵️
ある時、プツリ…………(ノ-_-)ノ~┻━┻
キレたというよりは、我にかえりました😃
何してるんだろ?
私は何がしたくてここにいるんだろ?
こんなに自分をすり減らしてどうすんの?
って、なって(笑)上司に直談判に行きました✋喧嘩をするつもりは全くなく、淡々とこれ以上は無理ですと💡人数を増やせないかと💦
結果は人数は増やせないけど、仕事の割合の見直しはしていただけました🎵
これ以上仕事が増えることはなくなりました✨
我慢の限界だったんですね(笑)
我慢するともっと我慢する現実を見事に体験しました😃
今はそれがわかったので、我慢は少しもしてません(笑)だからといって、人に何かを押し付けるとか、相手に我慢させることも一切してません😊
どうしたら、我慢しなくていいかを考える癖がついてきました✨というか、どうしたら、満足するか?ですね🎵
その方向で考えられるようになると、我慢はしなくなってきます💡
皆さんもどうやって、我慢しよう?よりは、どうしたら、満足だろうか?って考えてみたらいいかもしれません✨
最後まで読んでくださり、ありがとうございました🎵