見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

素直な気持ち😊

突然ですが、相手から素直な気持ちを聞けたらどう思いますか❔


私は嬉しいです🎵
今まで、色んなお付き合いがありましたけど、長く続く人間関係って、本音で話してくれるし、自分も話せる相手なんです😊

嫌な方もいるかもしれませんが、私はお世辞を言われるよりよっぽど嬉しいです👍


(前後の会話は省略しますが)
だいぶ前に、「綺麗な顔立ちですね😄」って言われて、

「えっ👀⁉️そうですか?😅そんなことないです(>_<)」(今なら素直にありがとうございます😆って言います 笑)

そこで、普通?なら
「いやいや😄」とか、肯定的な返答かと思いきや………

「言い方が合ってるのか、わかりませんが😅年配の男性にモテそうです😄」

ん?( ・◇・)?
それは、褒めてんの?貶してんの?

って、一瞬、思いましたけど(笑)そのなんていうか、不器用な感じと取り繕ってない感じが私は好印象で👍
その場で、ゲラゲラと笑ってしまいました🤣🤣🤣

お世辞って心がこもってない感じがあまり好きじゃなくて😅なんていうか、機嫌とり?みたいな😱💦
でも、この人は本当にそう思ったんだなぁって思ったら素直な感想をありがとう✨って感じですね🎵


失礼な発言を肯定してるわけではなく、悪意を持って人を傷つけようとする人は雰囲気?エネルギーでわかるので😅もし、そんな雰囲気だったら、スルーしたと思います(笑)


素直な気持ちって、真っ直ぐなエネルギーなんだそうです✨だから、人に伝わりやすいんだとか😄
私も素直な気持ちを相手に伝えようって思いました🎵

あんまりまとまってませんが😥
最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事