見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

やめたら😄

私は、今、とっても楽しいです(笑)生きることを楽しんでる?っていうのでしょうか😄

周りの人から見ると、そこそこの年齢で独身だし、商売繁盛してるわけでもないのに…😓って思われてると思います🤣🤣


思考が変わると価値観も変わるんです☺️
でも、はじめからこういう思考だったんじゃないんです💡だって、ちょっと前まで会社員ですから(笑)会社員を辞めてから、本格的に変えるって決めて、変わったって感じです😁それまでは、半信半疑で😅その疑い?が、抜けるまではしんどかったです😥


で、今だからわかる、やめたら幸せになったことを書いてみようかなと✋

それは、我慢、自己犠牲、自分を責めることです👍

多分、これは世の中ではとてもいいこととして伝えられているので、怒りが出る方もいるかもしれません😊ですが、私が体験した事実なんです💡


幸せになりたいと思ったら、今、教えられてる反対のことをしてみる💡

って、いうのを見つけて✋それで、まず我慢を出来る範囲でやめてみたんです☺️
もちろん、人に迷惑がかかるやり方はしてません😅そしたら、少しずつ、自分が変わっていって😄自分の中にエネルギーが戻ってくる?っていう感覚があって💡


なので、自分が知らず知らずにやっていたこの3つのことを少しずつやめていきました😄


そしたら、自分の中からエネルギーが出てくるようになって✋満たされてると感じられるようになりました🎵
私がよくお伝えしている、自分を大切するっていうのはこのことを体験したからなんです☺️自分が満たされた状態でいると、他の人のことを大切にできます💡
なので、自分を犠牲にして相手に優しくするのではなく、自分を大切にして相手にも優しくするのが気持ちよく出来るのかなと思いました🎵

とても長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

コメント一覧

my-dear-stones
tatamiya1030さん(^^)

いつもリアクション&コメントありがとうございます(^ー^)

気づきのきっかけになっているなら、とても嬉しいです(^_^)
そうだったんですね(^^; 緩める意識は大切だと思います💡無理のない範囲で、少しずつ…です(*^ー^)ノ♪
tatamiya1030
いつも気づきを与えていただきありがとうございます。

我慢、自己犠牲、自分を責めること。
まさに今の私に当てはまります。(^_^;)

一家の主人なのである面仕方ないけれど少し緩めたいと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事