around40の いまから、ここから。

たくさん感じてたくさん迷って…。家族との時間、仕事する自分、自分の人生まるごとを目一杯、楽しみたい!

ペース戻る。

2007年10月25日 23時24分47秒 | 日々のつづり
いやぁ、8月下旬から公私共に超忙しくて、最近になりやっと通常のペースに戻ってきました。途中で“はやり目”疑いもあり体調も崩し気味だったけど、ようやくここまで乗り切った感じです。

娘の小学校では今年度、役員をしている私。お母さん仲間も出来、来月のバザーに向けて楽しみながら役員仕事も出来ており、「今年役員やれてよかった」と実感中でございます。私って、『嫌だなぁ・・・』て思うや否や『嫌々』モード全開になってしまう性質なんで、なるべく楽しいことを見つけて前向きに進んでいかないとドツボに嵌ってしまうのです。年取ってようやくその辺の自分の短所がわかってきたので、いろいろな付き合いやストレス避難にも活かせています。・・・と言ってもやっぱりストレスはストレスとして溜まるときもあるのですがね。

とにかく新たな人間関係が広がっている真っ最中。今出会ったばかりの人が、実は私の古くからの友人と繋がっていたり、思わぬところで知り合いだったりする偶然が何度もあり、一期一会と言う言葉を噛み締めずにはいられませんっ。悪いことはできないようになっているのでしょうか?でも今まで散々悪事をやらかしてしまった私にはもう過去をどうすることも出来ないので今から改心します・・・と大袈裟ではありますが、でもホントにそこまで思うほど他人とのつながりを感じた数ヶ月でありました。

今年も残すところあと2ヶ月余りです。年の初めに目標を立てた「しなやかにたおやかに、過ごしたい」。その目標にどれだけ近づけたか・・・・・・まだ2ヶ月あるからね、これから努力します。

最新の画像もっと見る