撮り歩きイマイチ写真館

自然との出会いに癒されながら撮り歩きをしています

メジロ (眼白) ②  梅の香りに誘われて・・・

2019-03-05 21:23:04 | 野鳥
今日、春の陽気に誘われてブラブラ撮り歩き・・・

藪の中からウグイスの声・・・今季初めての鳴き声 春ですね!!

藪の傍には白梅が甘い香りを漂わせ 正に「梅に鶯」・・・

ウグイスは一向に姿を見せず メジロが梅の香りに酔っていました・・・色彩的に「梅にメジロ」ですね









※鳥の名前もイマイチでーす。間違いにお気付きの方は、コメントお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニマシコ (紅猿子) ②-2... | トップ | アカゲラ (赤啄木鳥)  ① »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。