撮り歩きイマイチ写真館

自然との出会いに癒されながら撮り歩きをしています

ミソサザイ 日本で最小の鳥の一種で、親しまれている鳥ですね

2018-02-25 22:06:36 | 野鳥
渓流釣りをしていたころ溪に入ると大きな声で迎えてくれたのがミソサザイ

私にとって非常に思い出深い鳥です

ある本によると、ミソサザイは「みそぬすびと」「みそちんちん」「やぶくぐり」

「せっちんどり」などの地方名が有るそうです。それだけ親しまれている鳥なのでしょうね。












※鳥の名前もイマイチでーす。間違いにお気付きの方は、コメントお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサシギの飛翔 | トップ | 山でも空き家対策が必要かな…… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。