たまの気ままに旅日記

旅の思い出を気ままに綴りました
旅で出会ったお気に入りと
日々の出来事、
我が家のワンコも紹介しています

第7回つくばお散歩会「東屋にて」

2009年11月13日 | お散歩トレーニング
 散歩を終えて、集合場所の東屋に戻って来てのんびりお話して過ごしました。
 ちょっと暑かったのと遊び疲れで?みんなゴロゴロしています(笑)

 

 ももじはいつものようにここで休憩。
 薄茶色の目がきれいです。
 ももじの周りにはゆったりとした時間が流れているように感じました。


 

 花ちゃんもとてもいい笑顔です。
 せっかくのいい顔なのに、ブレてしまって残念・・・。
 初めての場所でもリラックスして遊んだり匂いを嗅いだり野ウサギのフンを見つけたり、
生き生きした様子を見ることができて嬉しかったです。


 

 花ちゃん、あんずと並んでおやつを貰うところ。
 花ちゃんパパさんがうまくセッティングしてくれました。
 こういう写真をちゃんと撮るにはやっぱりデジイチだなぁと思った瞬間。

 
 

 カンスケ、たまチリに抱っこされています。
 「おでも話に混ぜてください・・・」
 ごろごろ太さんが笑って見てますよ。

 
 

 まぶしかったのかウィンクになってしまったあんず。
 

 今日も楽しかったようで、心地よい疲れで車に乗るとすぐに船をこぐ2頭でした。

 お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
 

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (白花母)
2009-11-14 00:18:51
もう、1週間たってしまたんだなって、
今日の夕方気がつきました。
人間は、どんな感じかな…ってドキドキなのに、
ワンコは、初めてなんて関係なくて、
気が合えばすぐ遊び始めますね。
女の子同士でも、駄目な子もいますし、
本当に不思議!
小田原に市ちゃん、筑波にあんずちゃん。
とても、いいお姉さんが出来て嬉しいです。
また、会えることを願っています。
ありがとうございました!

返信する
Unknown (ぽちんちのママ)
2009-11-14 02:04:08
おおっ、一挙に3つアップですか。
凄いですね。

ほほ~、カンスケ、やっぱり女の子がお好き? 若い方がいい? オバンじゃだめ?
あんずも女の子トリオ結成したのね。 可愛いねえ!

私の好きな写真はカンスケの「オデも話しに混ぜてください」と
たまさんワンコせんせいになる、そして花ちゃんと並んでオヤツを待っているあんず。背中がすーっと伸びて柴らしいなあと思うポーズです。
えっ、写真展に向けての写真選びじゃないって? ーー;

少しずつみんな成長してるんだねえ。
しないのは私だけって、いつもワンコ達の話しを聞いたり見たりすると思う私。

これらの3つアップを読ませていただいて、なんとかワンコに取り残されないように最後尾でいいから、見守りながら勢いについていきたいなあと思いました。
返信する
Unknown (ルークママ)
2009-11-14 10:45:48
筑波お散歩会も、人も犬も(良い意味で)慣れてリラックス感が出てきたような印象を受けます。

主さん、みなさんのお気持ちが犬たちにとても良い影響を与えているのでは、と思いました。
参加できないのが本当に残念です。
本当はぜひ生でその雰囲気を味わいたいなぁ。

そう言えば、今日、雨になってしまいましたね。(今日でしたよね?)
25日にしませんか?
たまチリさん、ずる休みしなさいっ!(爆)
返信する
楽しそうですね。 (はなのおかぁちゃん)
2009-11-14 11:38:06
自然がたくさんあって、とっても気持ち良さそうです。
↓の記事にありましたが、タロー君のお顔
失礼ながら、私も可愛いなぁ♪と思って
いつも見ています。
特に目が可愛い。

あんずちゃんのウインクいいですねぇ。
どうせなら歌って踊ってみない?
淋しい熱帯魚とか…

主さんのブログも拝見しました。
カンスケ君、そういうことだったのですね。
でも、たまさん、たまチリさんの愛があれば
大丈夫です♪
主さんもちゃんとわかっていてくれるから
安心ですね。

明日楽しみですね。
はなも参加します。
ひとつお願いがあるのですけど…
今日の雨で広場がぬかるんでいると思われます。
はなは嬉しくて、伏せるしへそ天するしで
泥パック状態になりと思うんです。
それで、みなさんに擦り寄ってしまうと思うので、どうか汚れてもいい格好でお越しくださいませ。
初めに謝っておきます。
ごめんなさい。

ルークママさん同様、25日も参加するってどうですか?
返信する
あんずちゃん! (マッシュルーム)
2009-11-14 14:14:12
いつもねぇ・・・あぶと似ているからカンスケ君ばっかり注目しちゃうのよね。(*_ _)人ゴメンナサイ
花ちゃんと一緒の「にへー」なあんずちゃん、とってもかわいい!ウィンクも良いお顔。
9月に会ったときの写真を改めて見てみたら、あんずちゃんはちょっと緊張感が漂っている写真だったです。それだけ、つくばは穏やかな空気が流れているんでしょうね。良いなぁ。

明日は小田原ですか?楽しいご報告待ってます。

返信する
白花母さんへ (たま)
2009-11-14 15:07:11
 コメントありがとうございます。
 そして、先日は大変お世話になりました。

 ワンコが気が合うかどうかは会ってみないとわからないものの、初めてでも合ってしまえばお構いなし!ですね。
 あんずの波長はいまだにわかりません。
 年上の大きな仔がいいのかと思えばそうでもなかったりしますし、♂でも♀でも関係ないようですし・・・。

 花ちゃんとはとても気が合った様でたくさん遊ぶことができてよかったですね。
 そういえば、最後に花ちゃんがあんずに来た時、びっくりしたのかあんずがフゴフゴとグレムリンみたいに文句を言っていました。
 家でしか言わないので珍しいなぁと思っていましたが花ちゃんがそれに対してヒートアップすることもなく、落ち着いていていいなぁと思いました。
 またお会いしたら一緒に遊んでやってください。
 これからも宜しくお願い致します。
返信する
ぽちんちのママさんへ (たま)
2009-11-14 15:20:28
 結局は写真をリサイズするのに手間取って、だらだらとしていました。
 いかんいかんとちょっと焦って3つアップです(笑)。

 カンスケ、女の人ならストライクゾーンはどこまででも広いです。
 おばあちゃんでカートを押していると、犬と間違えてちょっとビビりますが。
 オバンだなんて(笑)、ぽちんちのママさんにお会いしたら、おもむろに「じゃぁ、ひとつよろしく」とひっくり返って「おでのハラを撫でてください」ともだえること間違いなしです!

 あんず、女の子トリオでしたが、年長のあんずが一番落ち着いていないという感じですね。
 でも今回はさすがにヘロヘロだったみたいですよ。
 
 私も犬の成長の早さに驚かされます。
 特に仔犬達は1ヶ月会わないだけで、体だけでなく精神的な成長がものすごいんですね。
 それだけに若い頃の経験って大事なのだなぁと思います。
 でもいくつになっても成長はできるものだし、実際カンスケも少しずつ変わってきていますから、亀の歩みでもなんでもコツコツ頑張っていきたいと思います。
返信する
ルークママさんへ (たま)
2009-11-14 15:31:20
 こんにちは。
 こちらのお散歩会もいつも参加するメンバーが徐々に慣れてきてそれでも毎回少しずつ違ってきて、リラックスするとともに変化も徐々にわかるようになってきました。
 変化をみたりするのも面白いと思いますし、犬達の表情が豊かで楽しいですね。

 ルークママさんにもぜひ見ていただきたいものです。

 小田原は日曜に延期になりましたが、25日は本当に楽しそうなメンバーが集まりますよねぇ。
 たまチリにズル休みなんていったら本当に休みそうです。
 日曜の夜はいつも「明日仕事やだー」ともだえています(笑)。
 3連休のうち1日仕事になったら、代休で25日休めるかなぁなんて今から期待しています。
返信する
はなのおかぁちゃんへ (たま)
2009-11-14 19:17:51
 ここは周りが山という訳ではないのですが、森は広くてとてもいい場所だと思います。
 はなのおかあちゃんもタローの目がかわいいって思いました?
 でも何だか格好いいタローにかわいいっていうのもちょっと気が引けて・・・(笑)

 あんずは歌って踊るのはできないかもしれませんが、吠えてもだえるのは得意なので、はなちゃんと一緒にもだえますか?(笑)
 あの気だるそうな顔はなかなかできないかなぁ。

 カンスケ、駐車場で主さんにお会いした時、自分で匂いを嗅ぎに行ったりしていたのですが、何かのきっかけで突然思い出すのはやはりトラウマなのかと思いました。
 でも戻ってくるのが早くなってきたような気がします。

 明日は晴れそうですね。
 久しぶりに皆さんとお会いできるので楽しみです。
 それに海に行くのかと思うとドキドキです。
 山育ちなので、海を見ると興奮します。
 服の件は全く気にしていないのでいいですよ。
 ワンコと外で触れ合うのに汚れない方が珍しいと思っていますしね。
 そんないい服持ってないです!!
 たまチリは「泥がついたら、乾いてから雪を払うブラシで取ればいいんだよ、そんなもん」と言ってます。
 年中雪払いのブラシが常備されている車なのです(笑)。
 25日もいいですねぇ。
 たまチリが寝たら耳元で「25日は休みだ・・・」と言い続けます(笑)
 
返信する
マッシュルームさんへ (たま)
2009-11-14 19:23:15
 ありがとうございます。
 あんずも嬉しくてもだえています。
 せっかく花ちゃんと並んで座ったのにピンボケ・・・(泣)

 あんずはいつも行く場所だとリラックスできるのですが、初めての場所だとちょっと緊張します。
 楽しそうにはするのですが、キョロキョロするんですね。
 おそらく岩手公園も行き慣れれば、また違った表情になると思いますよ。

 盛岡はもう雪が降ったみたいですねぇ。
 こっちは1ヶ月前くらいの気候です。
 散歩に出ると厚着しすぎた!と気づいて汗だくになって帰ってきます。
 またあぶさんに会いたいです♪

 明日はもっと暖かい小田原に行ってきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。