本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

転職活動終結と初めての食べ放題 ⓵

2019-09-17 19:31:28 | 日記

13時。

第2回面接先の近所にある喫茶店へ入店し、アイスコーヒーを注文。

今日も暑いわスーツ着てるわで汗びっしょり。

13時20分までゆっくりと涼む。

 

予定時間(13時半)の7分前に先方に到着。

応接室に通されるとほどなく社長が現れる。

社長

「弊社としては採用したいのだが、最終確認しておきたくてね」と切り出され、一通りお話を伺う。

「やはりMUUさんが長いコト経験してきた業界とはまた異なるんで、プレッシャーがキツイかなと思って」

大まかにはそんな感じだ。

ワタシ

「業界そのものは同じ建築ですので、気を遣う順序,相手,タイミングが多くなるのは致し方ないコト。

 むしろプレッシャーは有った方がいいですよ」と回答。

そんな話し合いで社長のハラも決まったらしく、具体的な条件面の詰めに移行となった。

 

まあ、業界的にはどうしてもブラック寄りにならざるを得ないんで、

・残業アリ(月30時間程度)

・土曜日出勤アリ(月2回)

・早朝出勤アリ(担当現場直行の場合)

程度の提示を頂く。だが、そんなんは承知の上だ。(土曜日出勤はちょっと残念ではあるが、早朝なんか慣れたモンだ)

 

そこで一呼吸置き、いよいよ社長からおカネの話が。

社長

「MUUさんの希望額は了解した。月給:賞与の分配比率はどうする?」

ワタシ

「お気遣いありがとうございます。ただ、月給と賞与の分配比率って初耳なんですが?」

社長

「月給少な目で賞与額多目がいいか、月給多目で賞与少な目でいいかの選択は社員の希望を聴いている。

 勿論どちらでも年収総額は同額になる様な調整だが。」

ワタシ

「では、後者(月給多目で賞与少な目)でご検討頂けると大変助かります。」

というワケで、残業,土曜日出勤含むとはいえ年収そのものは前職よりUPが確定致しました。

 

社長

「いつから出勤できる?24日からとかムリかい?」

ワタシ

「提出書類等の準備にもよりますが、24日からでもイケますよ。早く慣れるに越した事は無いですし。」

社長

「じゃあ24日からお願いしますね。」

 

以上!

 

6月25日に退職し、丁度3ヶ月後の9月24日入社となり、

ワタシの転職活動は失業手当を1度も受け取るコト無く、本日を以て終結致しました。

(先方の気が変わったり、ワタシが日和ったりしない限りね(^_-)-☆)

 

ちなみにワタシ、今回の転職活動で重視したのは大まかに以下の3点です。(コレはホント)

1. 年収は横ばい~UPを熱望!(内心、50万程度の年収ダウンも覚悟していた。なにぶん歳だからね)

2. 今までの経験を応用できる業界であるコト。(さすがにIT系とか医療機器販売系とか受かっちゃってもねぇ… 受からねえだろうけど(^^))

3. 通勤時間は1時間以内で、乗換えも1回まで!(通勤で疲れるのは無駄が多過ぎ!)

3についてのは更に裏事情が有りまして、八重洲某居酒屋さんに行きやすい駅が近いコト!ってのもかなりの重要度を占めてますヾ(≧▽≦)ノ

(神田駅だったら1駅だもんね)

 

さて、明日~金曜日までは役所等への申請とかでバタバタしそう。

来週以降はまた、このブログも新たな展開へ!(かな?)

 

長くなりそうだから、⓶に続く。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿