本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

すき焼きすき焼き❗️

2022-02-12 01:51:00 | 日記
雪☃️もすっかり溶けた金曜日午後16時。

YouTubeの某チャンネル観ていたら、すき焼きが食べたくなってきた🤤

木曜日のお出掛けで雪が降りしきる中、15分ほど歩いたダメージが少し残るカラダに牛と野菜で栄養チャージ❗️




しらたきや椎茸は外して、白菜・長ネギ・玉ねぎ・舞茸・焼き豆腐でワキを固める。
牛肉は2パック買って、本日はお手頃価格の方を使う。
冷食の讃岐うどんも控えてる。

おや?っと思った方。
そうなんですよ。
ワタシは生卵🥚は食べられません🙇
熱々のまま、いつも口の中やけどしながら食べてます😅

でも、すき焼きの生卵って具の熱を冷ます為なんて説もありますが、もう一つの役目として濃い味のタレをまろやかにする役目もあるんでしょうね。
今日使ったタレ。



入れ過ぎたのかも知れませんが、濃いもの。味が😵
そのままお使いくださいって書いてあるんだけどな。
沖縄黒糖一欠片入れたからまだよかったけどね。
途中何度かお湯で割っても濃い味変わらず。
〆の讃岐うどんも味が濃い濃い。

だからビールの空きも早い早い*\(^o^)/*


今日はお高い方の肉で。
でも、こんな時間になんですがすき焼きにするかしゃぶしゃぶにするかお悩み中です。
すき焼きするならご飯炊いておこうかな🤔





最新の画像もっと見る

コメントを投稿