ムーミンの部屋

我が家のカワイイ、ミニチュアダックスの様子と
日常の日記・岐阜の身近な情報の紹介など

仙台のお土産

2011-08-12 11:26:16 | グルメ
しかし暑かったですよ仙台

東北は北の方なので岐阜より涼しいイメージが・・・と思ったら大間違いでした。

各所で節電の取り組みに力を入れているので駅のロビーや通路はさすがに暑かったです。

そんなところで関わって仕事をされている方は本当にご苦労様です


ところで仙台はお土産が色々あっていいですね

まずは「ずんだ餅」



枝豆を独自の配合でブレンドしたずんだ餅はここでしか買えないです。



餅は宮城米で粘りととコシで作りたての味わいを急速冷凍してあるので、解凍してすぐに美味しくいただけます。



赤福餅の枝豆バージョンかな?


それから「笹かまぼこ」



何だか有名な賞をとっている阿部の笹かまぼこで、プリプリしていておやつにもおかずにもいいです。

16個入で3000円ぐらいでしたが食べる価値ゼッタイあり





醤油につけなくてそのままでメチャ美味しいですよ。


もう一つ、「黒砂糖まんじゅう」



沖縄の黒砂糖を使用したしっとりモチモチのまんじゅう。



表面の皮はツヤツヤで作りたてを48時間以内に食べれます。





これは8個入りの楽天イーグルズ特別パッケージバージョンです。

がんばれ東北ですよね


ちなみに新幹線は二階建ての下の座席でなんだか不思議な気分で乗車しました。

かつて東海道新幹線にも2階建車両のグランド100系が走ってましたがもう過去の出来事で、今では東北新幹線のMAXやまびこやなすのでし

か乗車することが出来ないですね



ホームがこんな目線に・・・



近いうちにまた東北(秋田)に出張行きます。


ペットブログランキング
 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。