ムーミンの部屋

我が家のカワイイ、ミニチュアダックスの様子と
日常の日記・岐阜の身近な情報の紹介など

伊藤英明さんと岐阜信長まつり

2009-10-04 18:31:55 | 日記
岐阜の秋を彩るぎふ信長まつりが10月3日・4日、岐阜市の中心市街地一帯で開幕しました。
信長公騎馬武者行列や火縄銃三段撃ちなどのパレードは、信長まつりの一番の見せ場の一つで特に火縄銃三段撃は迫力満点




信長公騎馬武者行列は、市制120周年記念して、岐阜市出身の俳優伊藤英明さんが信長役を務めました。

  

今年は俳優伊藤英明さんが信長にということで、馬武者行列の公募は例年にない盛り上がりようで多くの人で賑わいました。

今日は絶好の秋晴れで、午前11時30分からJR岐阜駅北口中央広場で出発式を、午後0時20分から岐阜駅南口付近から市役所本庁舎前までを練り歩きましたよ


斎藤道三の娘で、織田信長の正室「濃姫」。審査によって選ばれた人です!


日記@BlogRanking 投票よろしく!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、 (7号物語)
2009-10-05 18:26:20
本職の役者さんはキマっていますね。
実物の信長ってどんな男性だったんでしょう?タイムマシンがあったら一番に垣間見たい人物です。
返信する
イケメン? (としくん)
2009-10-05 20:45:10
もちろん伊藤英明さんはイケメンなので当然キマッてますよ。
でも当時の信長って基本的に面長ですよね!
外国人が描いた肖像画を見たことがありますが、顔が大きいですよ。
でも、織田信長から数えて17代目の末裔でスケートの織田信成は普通ですよね。
返信する
祭り (アン。)
2009-10-07 01:39:12
伊藤英明さんが信長役で出られるって聞いて、行きたかった~
ここ数年、祭りの日は練習で・・・。残念。

お祭り、楽しんで来られたようでよかったです。
またいろいろと紹介してくださいね。
伊藤英明さん、かっこいいわ~
返信する
過去最高 (としくん)
2009-10-07 18:11:23
アンさん、行けなかったの?
まあ、練習の方が大切ですね。

若宮町に伊藤英明さんがさしかかった頃は、もうカメラを持った人でゴチャゴチャ
人出も過去最高の様でしたよ
来年は誰が来るのか楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。