ムーミンの部屋

我が家のカワイイ、ミニチュアダックスの様子と
日常の日記・岐阜の身近な情報の紹介など

栃木といえば?

2011-06-07 06:05:46 | グルメ
3月に震災復旧で栃木の宇都宮に出張に行ったときに、前TVで紹介していた「レモン牛乳」を発見



飲むのは初体験です

さすがに東海地方ではお目にかかれない代物ですが、さわやかなレモン風味の牛乳は感激でした



さらにお土産に「レモン牛乳ケーキ」なんていうのがあり、思わずかってきました。

カステラ風のスポンジケーキで、味はまさにあのレモン牛乳でした





パッケージはまったく同じデザインでこれも栃木方面でしか手に入らないようです。



さらに宇都宮といえば餃子ですね

宇都宮駅前にある「宇都宮餃子館 餃子村 本店」に2回食べに行きました。







ここも有名芸能人がいろいろ来店していて有名ですよ。



味はさすがGOODです





入り口にはマスコットの像もありました。



グラスにも健太君が



駅周辺にはたくさんのお店があり、それぞれのお店で味が違うらしく何軒か食べ歩きも面白いかもね・・・




ペットブログランキング
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。