いつでもGOING MY WAY *

インフルエンザ

先日の新聞にのっていましたが、予防接種をするなら12月上旬までにうけると、同月末~来年4月までの流行期に効果があるらしい。
これを読んでヤバーと思った。というのもぼうちゃんの接種の予約が12/13と1/6。。。

はじめは予防接種うけるかどうかも迷っていたんだけど、まわりの子に聞くと受ける人ばっかりだったし、パパのお義母さんにも言われてたので予約することにした。悩んでのんびりしてたのがまずかったのか、確か10月11日に予約に行くと、すでに上記の日にちが最短だったのだ★
私、ぼうちゃんのかかりつけ医にはいろいろとありましてやっと今の小児科に決めるぞ~と決心したのに、その日にちじゃあな~、予防接種の意味ないじゃんよ~!
新聞を読んでもしかしたら。。。と近所の病院に電話してみると、11/17~なら予約とれるっってことで、乗り換えちゃいました!!
かかりつけ医が。。。。と少し悩んでいたけど、なんとその日の午後ぼうちゃん、39度の高熱がっ!!!
土曜だったので、かかりつけの小児科は休診。市政だよりの救急医療情報センターで病院を紹介してもらい、パパと3人で駆けつけました。
予約制の病院だったので、予約のない私達はひたすら待ちぼうけ。
ぐったりしていくぼうちゃんを横目に、明らかににぼうちゃんよりも元気な子供達が少ない待ち時間で診察を受け帰っていったのでした。。。(泣)
結局1時間半ほど待って診察してもらい、薬のおかげでぼうちゃんはすぐに元気になりました!!
パパも私もほんと疲れてしまって、その日の夜はコンビニ弁当にしてしまったよ。

ここで私の教訓!!
子供は病院のやってる時間に病気にならない。自分と先生の相性よりも、ぼうちゃんの健康第一!!。。。って当たり前か。。。
インフルエンザ、もう迷わずに早目にうってきま~す!!

*10/30の食事
朝。。。パン、サラダ、コーヒー
昼。。。うどん、
おやつ。。。クッキー2袋、コーヒー2杯、えびせん6枚、スナックパン1本
夜。。。ごはん、味噌汁、かぼちゃの煮つけ、塩鯖

ローカロ生活
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「 ローカロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事