My little lovers

忘れないうちに、書いときます。

据え膳くわぬは、、、

2013年04月12日 | 日記
かみさんの事。
きっと、浮気の一番いいところで、、、
僕は最後の一線は越えられない。とおもう。

理屈を言えば、、彼女はむかし、前の彼氏との間の小さないのちを、奪わざるを得なかった。
かみさんを選んだとき、その罪は、僕も背負ったんだ、、、今になってわかる。
だからそんな悲しみは、だれにも味あわせたくない。

理屈抜きで、、、
くさい靴下を洗い、リビングで眠ってしまう僕に毛布を掛けてめがねを外し、テーブルに置く。
25年間。こんな事をしてくれるやつは、いない。
トドのように眠っている姿を横目に、ご飯をチン。昔の彼女とはほど遠いけど。
でも、4人も子供がいて、僕らはけっこう頑張った。彼女が一番がんばった。今も、、ね。
罪は贖われているのかもしれない。

ブルーススプリングスティーンの「The River」、、、
昔の思いでは、切ないけど、、

今の僕らもイイよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-12 13:31:21
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす|* ̄∇ ̄|ニヤッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
Re:はじめまして、初コメントです! (mutu3601)
2013-04-12 14:32:21
何かウレシ、恥ずかしです。歓迎です。

コメントを投稿