[Radio 80] よねこのMusic Voice

Radio80(GIFU FM)

三枝夕夏 IN db

2008年03月02日 | ★GUEST★
★2月27日にSingle『雪どけのあの川の流れのように』・5周年記念 LIVE DVD『三枝夕夏 IN d-best LIVE~Smile&Tears~』を同時リリースされた三枝夕夏 IN dbから、三枝夕夏さん(Vo.)・岩井勇一郎さん(G.)・車谷啓介さん(Dr.)が遊びに来てくれました☆ 残念ながら来られなかった大薮拓さん(B.)のサインをメンバーで代わりにひらがなで“おおやぶ”と残していってくれました。(笑)
デビューして初のラジオキャンペーン先がここの岐阜FMだったとか☆
紅一点の夕夏ちゃんのdbメンバーから見た意外な素顔や、初挑戦した演技秘話など聴けて楽しかったです☆


紅一点の夕夏ちゃんの男性メンバーから見た意外な素顔は?
「実は風紀の乱れにはものすごく厳しいんです!」
「(お仕事の為)今日休みの大薮くん、ヤツはたまに遅刻なんてしたりすることがあってですね、それを厳しくこの方が(笑)」
「姫が?ちょっと座りなさい!的な?」
「いや、口利かない(笑)」
「1回や2回とかだったら心配するけど毎回だからもう言うのも・・・ヤダ(笑)」
「あと音楽に対してすごくまじめで、一番真剣に物事に取り組むのにはビックリしました。」
「硬派で曲がったことが大嫌いなんですね」
「そうですね、まっすぐですね。だってライブとか“ついてきや~が!”みたいなカンジ(笑)“おみゃ~らこや~が”みたいな あはは」
「こや~がって・・・、(もし言うなら)“こや~”かな(笑)」

DVDのショートドラマでは俳優にも挑戦されたそうですが、TVで見るよりいざ自分たちが演技ってなると難しかったことも?
「はい、難しかったですねぇ~。」
「私とリーダーが兄弟役で」
「岩井くんなんて全然セリフ無かったですからね、この人は(笑)。一切セリフ無くて背中越しに振り向けと、それだけですから」
「すごい切なかったりするんですよ(笑)」
「でも逆にセリフが無いのも伝えるのが難しいですよね?」
「そうなんです!よねこさん分かります?(再現しながら)コレ。背中越しでふりむいて~ちょっとしっとり~みたいな・・・。」
「まぁ、男性の背中は魅力的ですからね(笑)」
「いいこというわ~。」
「ごっつ今、三枝さんが否定したそうなんですけど(笑)」
「いえいえ(笑)」

新曲は懐かしいフォークソング的なカンジですごく“愛しい人へ”という印象も受けました。
「そうですね、今回は曲のアコースティックな質感を大切にしていて、聴いてくださった方が懐かしさとかあたたかさが心にじんわり広がるような曲作りをしていきましたね。」
「夕夏ちゃん今年のバレンタイン、ここに居る”愛しいメンバー”には?」
「ライブがちょうどあったのでメンバーとサポートメンバーの方とスタッフの方たちに」
「ありがたかったですよ。ライブがなかったら絶対貰ってナイ!」
「ハイ!ないですね まず(笑)」

リスナーの皆さんへメッセージを
「岐阜は私達もあまり来る機会がなくてラジオとかで遊びに来れるのは本当に楽しいんですけども、岐阜の皆さんに逢えるようにこれからもいい作品を作って頑張っていきますので宜しくお願いします♪」

お気に入り品チェック】

「お気に入りはリーダーが・・・(笑)」今日は“いただきストリート”夕夏ちゃん
「ドラムのストラップって珍しいんです!たまたまどっかで見つけました」車谷さん

「MYカポです★」岩井さん
初回盤にはメンバー出演のショートドラマ「tears」が収録されたDVD付き★必見!

三枝夕夏 IN db オフィシャルHP http://www.uka-saegusa.com



【コメントゲスト
the WORLD/ナイトメア
花は桜 君は美し/いきものがかり

習い事してみる?~ギター超入門編☆~

2008年02月24日 | ★よねこ日記★
よいしょっと☆ 久世講師のギターを拝借!

①まずはギター君に話しかけ友達になってみる ハグ☆

②弦を押さえてみたりする。ボディタッチ☆
薬指~
中指~
ほいで 人さし指ぃ~
「うぅ~ 指がつるっス…」(T▽T;)
「手 小っさ!!」

③いよいよ弾いてみたりする。
「ハイ まずはCコード!」
ジャッっ・・・ズルっ・・ あれっ?

④言い訳してみる。
「撫で肩なんでギターが滑り落ちます!
「ふざけてんのか! コノヤロウ!!
「いえ・・・

やっぱりベリーダンス教室に通います♪フリフリ

DOCUMENT 2007★NOW AND FOREVER★

2008年02月24日 | ★よねこ日記★
ZIGGYDVDの 
【DOCUMENT 2007~NOW AND FOREVER~】★2月27日 ON SALE★ 
●アルバムリリース後に行なわれた全国ツアーを12/21渋谷CCレモンホール公演、12/31カウントダウン公演までをロードムービーとして追いかけたツアードキュメントDVD。オンステージの模様から楽屋でのオフショット、インタビューなどファン垂涎の映像素材をタップリ収録したスペシャルDVD。


 この貴重なドキュメントDVDに昨年Music Voiceでインタビューさせて頂いた時の映像[11月18日参照]を収録させて頂いたそうです☆

大変恐縮ですっっ(・ω・;)(;・ω・)

若干20代の小娘の珍問インタビューに楽しんで頂けたというメンバー・スタッフ皆様のお気持ちと御好意に大変感謝致します★*;:::;*★

先日、無期限活動停止を発表され2005年の再結成から3年間という貴重な期間に触れられたこと・今思えば決意をされていた心情の中、笑顔でインタビューに応えて頂いていたこと とても嬉しく想います。(TvT)ウルウル

この場を借りまして御礼申し上げます。個々での更なるご活躍も楽しみでございます☆


※ 動いてる私もある意味 裏レア映像かとオモイマス ( ̄―+ ̄)v

Kanadeちゃん

2008年02月24日 | ★GUEST★
★2月6日にSingle『恋花(koibana)』をリリースされたMVには2回目の登場Kanadeちゃん。 約半年ぶりの女の子ゲスト ガールズトークは“恋花”トークから“恋話”トークへそしてkanadeちゃんのヒゲフェチ発言から話題はフェチ話しに(笑)地元大阪の友達で結成している『ヒゲ部』の(部員数3人)部員らしい☆今日もおもしろい歌姫ょ(笑)絶好調にハイテンションのKanadeちゃんに元気もらったわぁ 人を好きになって素直になっていく女の子の気持ちがストレートに歌われている恋花結婚式ソングにもおススメ
TRACK3の『Scream!』ではKanadeちゃんのアッパーな魅力もたっぷりデス☆

女性ゲストが約半年ぶりの登場♪もうずっと男・男・オカマ・男でしたから(笑)
「スゴイですねぇ(爆)じゃあもう久しぶりの女の子がKanade!?ありがとうございます 光栄です♪」

コイバナを恋の“花”にしたのは?
「これね、いろんなニュアンスが含まれてるんですけど“気が付けば!そこに!足元に!咲いていた!恋の!揺れてた!花♪”というカンジで(笑)」

音だけだとガールズトーク的にも☆普段どんな話しする?
「男性のひげについてとか よく!」
「ひげっ!?ヒゲフェチ?」
「ひげ部です!部活動に入ってて(笑)あるんです!サークルが。たった3人なんですが大阪支部がありまして(笑)」
「あはは どんな活動なの?」
「男性のひげについて語る・・・っていう。美味しいチャイを飲みながら(笑)うちの部長がすごい厳しいんで『惜しいっっ!』って言うのが口癖、雑誌とか見ながら『あ~この人!惜しいっっっ』て。よかったらよねこさんも是非」
「じゃあ中部支部あたりで(笑)」

『恋花』恋には積極的な方?
「好きになったらもう好きって言っちゃうほうかも。か、言ってくれるよう仕向ける「早く!今!今言って!!」みたいナ(笑)」
「バレンタインは終わっちゃったけど、結婚式ソングにもぴったり♪」
「そうですね~。お友達に歌ってもらっても嬉しいと思いますし、逆に変則的に新婦さんから新郎さんに「あなたを好きになってよかった~♪」とか、泣いちゃいそうですよね。」

Track3 『Scream!』はすごくKanadeちゃんらしい☆
「ストレス発散に“叫べ!スクリーム!Oh yeah”みたいな曲ですね☆」
「Kanadeちゃんはストレスどうやって発散してる?」
「友達と会ってしゃべることですかね。休みの日はなるべく部活動してるんで、部員とあって(笑)」
「そこで恋話をして?」
「いえ! ヒゲ話!」笑笑笑
「でわ次のリリースは“ひげ話”ということで・・・」
「いやいや 違います!!!そこ間違えんとってください(笑)」

リスナーの皆さんへメッセージを
「今回2度目の登場ということでテンションすごくアゲアゲにだったんですけども、次回は岐阜でもライブをさせてもらいたいナと思ってますので是非×2またお逢い出来る日を楽しみにしてます。ゆっくりまったりしっとりなバラードになりました『恋花』聴いてくださいね☆」

持ち物検査】

PRETZ[うなぎの蒲焼味]
「初めて食べるPRETZ @静岡県限定に挑戦キャンペーン中に見つけました
スタッフの皆さん全員におそそ分けしてくれた気配り大阪姫★Thanks
kanadeオフィシャルHP http://love-kanade.com


【コメントゲスト
朝焼けは雨のきざし/キリンジ

SPLAY(Vo.&G 向井隆昭さん)

2008年02月17日 | ★GUEST★
★1月30日に Album『AFTER THE MELODY ENDS』をリリースされたSPLAYのVo.&G.向井隆昭さんがご登場。一見クールでイケメンに見えるでしょ? いやいや これが同一人物か!?ってびっくりするくらいスゴイ変顔するんですょ(笑)。突っ込みどころ満載のスーパーナイスキャラクターの向井さんです☆ SPLAYのオフィシャルBLOGでも(2/8参照)『よねこ』であいうえお作文を作ってくれたんだけど(ありがとうございます)・・・全っっ然意味不明です。 だけどNew Albumは聴き終えた後にホッと穏やかになる素敵な一枚です☆

向井さんもラジオパーソナリティーの一面を持ってらっしゃるそうですが?
「そうですねぇ~日本一滑舌の悪いパーソナリティーだと各方面から(笑)。もっとハキハキしゃべれと~。」
「いいじゃないですか味があって。でもすごくいい空気が出てます ユル~イね」
「あっホントですかぁ~。ユル~いね~空気が出てるとね、時間を守らないというかねぇ」
「今日は守れてましたよ(笑)」
「今日はね。ポニーキャニオンの方の御導きがあったので(笑)」

ラジオがお好きなんですか?
「そう好きなんですよ、もっすごい憧れてまして。じゃあそっちを頑張れば良かったのかって言うとそうじゃなくて、ちっちゃい頃からずっとラジオを聴いて育ったんで、ラジオを元に音楽を知ったようなもんで」
「そうなんですね。元々ラジオっ子で、そこから流れる音楽を聴きながら自分も音楽を」
「そうです、女性のDJさんに恋したりね~。きっと綺麗なんだろうなぁ~って思いながら(笑)今日ももう当たりも当たりも何も×△○、さっきよねこさんにはフラれましたけどね」
「はいはい・・・(笑)今日はもう番組を乗っ取っていただいてけっこうなんで」
「はい!!GOゴーと言う感じで♪」

幼なじみで結成されてることでいい面・悪い面は?
「気が合いますよね。常に一緒にいても全然苦しくないというかね」
「例えば無言でも空気で分かるみたいな」
「そうですね、無言も目と目で通じ合うみたいな(笑)そう色っぽいって感じですね(爆)」
「あはは じゃあ悪い面は?」
「女性関係がバレやすい!どこにどうしたってのが伝わりやすい」
「(メンバーと集まると)どんな会話してるの?」
「そりゃもう女性の話しじゃないですか(笑)いやいや、サッカーの誰だれとか、後はまぁサッカーの誰だれとか、気分変えようとサッカーの誰だれとか・・・」

アルバムタイトルが“メロディーが鳴り止んだ後”というの意味に。聴き終えた後にホッとすると言いますか、誰かを思い出してしんみり(笑)昔のね!
「誰でしょね、昔のね(笑)。たけしとか?ひろしとか?ビートたけしとかきよし的なとこですよね~」
「あはは!でもこのアルバムにすごく恋愛模様が見えたんですが、(歌詞は)リアル?」
「確実にリアルとしか言えないですねぇ。メンバーからはもうあの子か!A子か、Cちゃんか!しのぶ?みたいな(笑)」
「いっぱい居ますね(笑)ファンの方には何を感じて欲しいという想いが?」
「すごくリアルな恋愛を僕も書いて、その歌詞を見てみんなが演奏つけたんですけど。とにかく背伸びをしないと言うか、ありのまま全部やろうと。4人の持つ空気って何か僕みたいな感じが集まってるのでトゲトゲした拳をフリあげるというよりか、聴いてほんわかしてもらえるような音楽なのでそこを感じて頂けたらなぁと☆」

リスナーの皆さんへメッセージを
「このアルバム本当に自信作となってます。『AFTER THE MELODY ENDS』という12曲のストーリーある物語を一度触れて頂いたら必ずやどれか一曲その先の恋だったり、夢に向かう時の大事な応援ソングみたいな感じになれると想うんで是非とも!何としてでも聴いて(カミカミ)くだ・・さい!」
「最後噛みましたね(爆)」
「はい(汗)噛みましたね!すいません(笑)」

【私物チェック

新しい単位
「頭からっぽにして読めます! 空いた時間に読めます! TVでやってて、これおもしろいですから~。」

SPLAYオフィシャルHP http://www.splay.jp


【コメントゲスト
Hot AX/KIKI BAND
あなたがここにいたら/ポルノグラフィティ

2.14

2008年02月14日 | ★よねこ日記★
「今日何の日か知ってんのか!」
「久世トリッパーの日っす。」

「違ぁ~う!他には~!」
「バレンタインデーっす…。」

「おれに渡すものがあるだろう! 」
「無いっす・・・。 」

「何しに来たんだ!」
「番組の宣伝っす。 」

「おれのことどう思ってんだよ! 」
「今日も白いなぁ…。 」

「違~う 他には~ 」
「今日もボーダー柄やなぁ・・・?」

「そんなんでこれから先gifumaru GTどうすんだよ!」
「知らないっす。 」

「新曲は! 」
「パクリはだめだと思うっす。」

「ライブは! 」
「もうイヤっす。」

「ボイストレーニングやってんのか!」
「みゅーじっく ボイス っす。」

「古坂師匠は! 」
「TVっす。 」

「ふざけてんのか!コノヤロウ 」
「そうっす…。」

ゲビル(後半)

2008年02月10日 | ★GUEST★
★先週に引続きゲビルが御登場。 若さんの真面目なトークで終わると思いきや!? 祭一家がおとなしく〆るわけもなく、後半はディープなプライベートトーク炸裂で終始大爆笑。放送ギリギリです。
フューチャーされたじたじの挙句、気付いたらサングラスがこめかみにめり込んでいた虎さん☆ ●●大好き発言で“ウザきもタカ”と命名されてしまった鷹さん☆ 本番では活躍出来なかったものの収録後に奇跡を起こしたミラクル コウさん☆ そんなメンバーをまとめる様に最後は涙ホロホロの感動メッセージでしっかりと締めてくれた若さん☆ 今後の新生ゲビルの企みがめっちゃ楽しみデス。
今日も一日 宜しくワッショイ!(パクりやがって!ですいません 笑)


ぶちゃけトーク】 (※放送の一部です)
獅「何ん・・・僕もうすご・・・ヒドいんですよ!」
若「こいつ●●歴スゴいよ」
よ「どんなくらいですか?ぶっちゃけ 笑」
獅「ハイ!来年ぶっちゃけ10周年です」
  (笑笑笑笑笑)
虎「まじホントに!?」
鷹「お祝いしなきゃだ 爆」
よ「メンバーも知らなかったんですか?」
獅「あんまりそ~ゆ~話しはしないかもなんですけどハイ!」
若「いや すっごいパッサパサ 笑」
虎「どうやったら潤えるんですか?」
よ「それは自分からオープンにするんですよ」
虎「どうやって?」
よ「どうやって・・・へロモンじゃないですか?」
鷹「ヘロモン!?ふぇね!フェ! 笑」
若「マキシマムザヘロモン!!!」
虎「ホルモン! 笑」
よ「男性から行かないと!待ってちゃ駄目なんですよ。女の子はそうゆうとこに惹かれるんです」
若「何おまえ●●で潤うのか?俺は常に潤ってるよ。ここに居るメンバーがいるから」
 「(一同)オーーーーーー」
よ「かっこいい~。こういうことが言えないんですか!」
若「ホントにそうだよ、そこばっかりで乾いてるとか。いいじゃんバンド出来てるじゃん、潤ってるじゃん、いい環境にいるじゃん」
よ「最高じゃないですか~?幸せものだと思いますよ」
虎「ハイ全然×○△・・・そこはもう文句ないですよ」
鷹「あははっ上から!上から(目線)文句ないすよ! 笑」
若「俺は十分いい環境にいると思うけどな~」
虎「もちろんです」
よ「虎さんサングラスが!サングラスがめり込んでる~!!!」
若「サングラスめり込んでるからね、だいぶ潤ってるよ ははっ」
よ「まゆげのとこに・・・ある 爆」
若「まぁ最近ちょとモテようとしてね、髪型も変えましたね。トラ刈り」
よ「ちょっとメッシュも入れて洒落っけが出てしまって・・・」
若「髪型だけなんだけどねっ」
よ「そうですね」
獅「そうですねって あはは 」
鷹「辛口パーソナリティー 爆」
虎「ファッションもね」
よ「はい。何か~こじゃれた感じですね」
鷹「こじゃれていわれてるよ 爆」
虎「こじゃれた言われちゃったね 汗」


【コメントゲスト
Birthday Song/THE YOUTH

Jealkb★ ~冬薔薇ノ誓~

2008年02月08日 | ★よねこ日記★
★Jealkb LIVE TOUR 2008『冬薔薇ノ誓』@ボトムライン★
 ライブを観るのはなにげに2回目です☆ はじめて観たのは去年の夏、プライベートで観に行ったんだけど、その時のVo.歯出る・・・いいぇハデル様のMCに胸を打たれたんです。「僕らふざけてやってると思われがちだけど、真剣にやってます!」と。 わたしもよくそう思われがちなキャラクター・・・。のほほんな性格ゆえに本気さが伝わらず誤解されちゃうこともしばしば。音楽も先入観とかなくしてライブとかに足を運んで実際に生で触れて体感したほうがアーティストの想いと本当の魅力に出逢えるね。

JealkbのLIVEは想像以上に激しくてオーディエンスの盛り上がりも もの凄いです!MCもおもしろすぎて。会場からの言葉もひとつひとつキャッチしながらいじっていくのも流石☆ 笑いすぎて酔っ払いました。
そして演奏中、前列にいた女の子が激しく頭を振りはじめ頭突きをくらってしまったよねこでした。

そんなハプニングもライブハウスの醍醐味デス(笑)
おしまい☆ jealkbオフィシャルHP http://jealkb.jp

★GUEST予定★

2008年02月03日 | ★GUEST★
【MusicVoiceゲスト予定】
★各アーティストへの質問・メッセージは mv@radio-80.comまで

kanade

三枝夕夏 IN db

 Spontania

※収録番組のため出演スケジュールは変更される場合があります。

ゲビル(前半)

2008年02月03日 | ★GUEST★
★生まれ変わるなら男の子になってみたい♪ 新年のご挨拶に遥々大阪遠征ライブ後、急遽ゲビル様御一行がご登場。 フットワークが軽く 行動的で野心的、いつもドンチャン騒がしいけど自分達の信念に対してはとても真っ直ぐな揺るぎない姿、まさに“謹賀信念!!”。 4人の絆の強さを見ていると、男の子って楽しそ~。
来週は爆笑トーク後半をお届けします お聞き逃しなく☆

お正月のゲビル一家は?
「虎馬クロームです。正月はですね、もう1日から5日まで常に呑んでましたね。新年会とかで、家族で集まって。」
「家族で?●●じゃないんですか?」
「いやぁ~全然×2そんな人いないですょぉ、いやぁ×○△・・・。」
「はい!わっしょい・・・〆」
(笑笑笑笑)

「唐獅コウです わっしょい!お正月はですねぇ、ず~っと呑ん“で”くれてたんですけど」
「呑ん“だ”くれ ですよねぇ? 笑」
「はい、地元の皆さんとカウントダウンを致しまして~これがもうすごい・・・」
「なんで敬語なんだよ 普通にしゃべれよ 怒」(若)
「盛大にカウントダウンをやったわけでございます!年明けに早々ですね、キスを致しました!」
「誰とですか?」
「これがですね、プチマネージャーの狂月おさむとですねぇ、もう年明けて10秒くらいで一発目のキスを。」
「2発目誰だっけ?」(鷹) 
「2発目も狂月おさむですねぇ、5秒後くらいに更に。今年はアグレッシブにいこうかなぁと思っております!」

「鷹力で~す。餅いっぱい食べました今年は。お餅けっこう好きなんですけど、なんかここ数年お正月に食べてる記憶がなくて。でも今年は食べましたね、お雑煮だとか・・・お雑煮だとかで。」
「太らないですか?」
「太りますね、でも食べました。“太ってもいい!元気に育て!!!”」
「・・・鷹力でした 〆」
「はいっっ!」
「まとめてもらってるじゃね~か」(若)

「若です!俺は元々お酒を飲まない人間なので特に呑んだくれることもなく。ただ12月からですよ、忘年会からず~っと1ヶ月過ごして未だに続く新年会。2月の半ばくらいまで続く新年会、もう20回30回と。忘年会からずっと続いてるからね。」
「ちゃんと寝てますか?」
「適当にね、いいんだよ リングの上に立ってれば!」(一同???)
「リング??? ファイト・・・ってことですか?」
「えっ!? 何か俺おかしいこと言ったか???」
(笑 笑 笑 笑 笑)
「寝ないで立ち尽くしてればいいんだよ。 なんでいきなり熱い話ししてんだよ。」


【持ち物検査

WATER MANのボールペン&戦艦大和の指輪【若】
若から誕生日プレゼントで貰ったdunhillの名刺入れ【虎】

ロン毛に欠かせないヘアワックス(GERAID)とコーム♪【鷹】
幸せは常に隣合せクラッカー 「今日持ってて良かったです☆」【獅】

みんなのアイドルマネージャーおさむちゃん
ゲビル オフィシャルHP http://www.gevil.jp



【コメントゲスト
風になりたい/中ノ森BAND
Close To You/矢野沙織