ムジークブログ

音楽が好きです

おでん

2017-04-18 11:10:56 | 日記
毎年寒い季節になると作るおでん。
今日は、今年初となるおでんを作りました♪

おでんは体も部屋もポカポカになっていい♪
寒い日でもストーブを消したくなるくらい部屋が暖まります。

今回は定番となる大根・コンニャク・がんも
ちくわ・卵・餅巾着・鶏手羽先・の他に、
ウインナーとタコを入れてみました。

タコを入れたことがなかったので、
そのまま入れようとしているところで夫から
「茹でてから入れるんじゃないの?」と指摘が…。

ネットで確認してみると、危ない危ない…。
タコは茹でこぼしてから入れるんですって。

夫の指摘がなかったら、どんなおでんになっていた事か…。

ウインナーも今回初めて入れてみました。

出来上がったおでん。
色んな味が染み出ていて、とってもおいしいおでんとなりました~。

コメントを投稿