Music Grid スタッフブログ 

あなただけの想い出深い1枚を復刻できる『MEG-CDサービス』の最新情報をおとどけ!

「訃報」マヒナスターズの三島敏夫さん

2014-08-18 18:34:13 | 音楽

マヒナスターズの三島敏夫さんがお亡くなりになられたそうです。

心よりご冥福をお祈り致します。

===

ハワイアン歌謡の礎を築き「和田弘とマヒナスターズ」などでも活躍した歌手・三島敏夫さんが17日午後7時54分、低酸素血症のため京都府内の病院で死去したことが18日、分かった。87歳だった。

 三島さんは、1926年11月10日にサイパン島で生まれ、その後都内に転居。そのころにウクレレを始めた。第二次世界大戦中の43年には、母の勧めで甲種飛行予科練へ志願入隊。震洋特攻隊員として台湾で待機していたが、出撃を待たずに敗戦を迎えた。
 復員後は、バンド活動を行いハワイアンボーカルとして活動。56年には「和田弘とマヒナスターズ」にボーカルとして参加。日本のハワイアン歌謡のブームを築き上げた。

(Yahooニュースより引用)

 ==

 

MEG-CDで取扱中のマヒナスターズの作品を紹介します。

※泣かないで cw 渚のバラード


※夜霧の空の終着港 cw 忘られぬ唇


※グッド・ナイト cw 東京ナイト・クラブ


※回り道 cw 恋心


※好き好き好き cw 二人の夜想曲


※誰よりも君を愛す cw そんな女になりました


※夜がわるい cw 街の噂も65日


※寒い朝 cw 人の知らない花


※虹子の夢 cw 泥だらけの純情


※わすられぬ人 cw 男がほんとに哭くときは


※若い二人の心斎橋 cw いとはん可愛いや


※抱かれて I・DA・KA・RE・TE cw 責めないで


※雨の接吻 cw 望郷(ペペ・ル・モコ)


※恋はしみじみするものさ cw 街角


※東京デイト cw 東京の花言葉


※千島桔梗 cw 渋民村


※霧の夜の慕情 cw 南国の宿


※悲しみは消えない cw 愛こそすべて


※抱いて抱いて cw 夜のセニョリータ


※とってもたのしくしてあげましょう cw 花の大理石通り


※あの星だけは知っている cw 恋占い


※お座敷小唄 cw マヒナのさのさ


※続お座敷小唄 cw 新土佐節


※銀座ブルース cw 東京の夜は楽し



※夜がわるい


1.夜がわるい
2.潤愛
3.夜がわるい  (オリジナル・カラオケ)
4.潤愛  (オリジナル・カラオケ)


※歌カラ・ヒット4 (7)


1.誰よりも君を愛す
2.銀座ブルース
3.再会
4.グッド・ナイト
5.誰よりも君を愛す(カラオケ)
6.銀座ブルース(カラオケ)
7.再会(カラオケ)
8.グッド・ナイト(カラオケ)


※歌カラ・ヒット4 (8)


1.泣かないで
2.夜霧の空の終着港(エアー・ターミナル)
3.お百度こいさん
4.惚れたって駄目よ
5.泣かないで(カラオケ)
6.夜霧の空の終着港(エアーターミナル)(カラオケ)
7.お百度こいさん(カラオケ)
8.惚れたって駄目よ(カラオケ)

※歌カラ・ヒット4 (31)


1.いつでも夢を
2.寒い朝
3.明日は咲こう花咲こう
4.勇気あるもの
5.いつでも夢を(カラオケ)
6.寒い朝(カラオケ)
7.明日は咲こう花咲こう(カラオケ)
8.勇気あるもの(カラオケ)


※歌カラ・ヒット4 (33)


1.島のブルース
2.わかれ酒
3.渡り鳥
4.つむぎ恋唄
5.島のブルース(カラオケ)
6.わかれ酒(オリジナルカラオケ)
7.渡り鳥(オリジナルカラオケ)
8.つむぎ恋唄(オリジナルカラオケ)

 

MEG-CD公式Facebook【MEG-CD公式Facebook】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。