☆きのこのおうち☆

日々の出来事や好きな事、些細な事を気ままに細々と。
Kagrraナイトメア仙台貨物ピエロと芸人マニア。時々工作モノ♪

江戸時代風。

2008-05-19 23:41:25 | 戯  ☆  言
職場で、
名前の前に『お』をつけるが流行り出した。


例えば
“きのこ”だったら「おきの」
“なお”だったら「おなお」
“さきと”だったら「おさき」

こんな感じね。




言い出したのはいつものあの方です(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい頃 (雪(ゆき))
2008-05-20 01:32:57
おパンツと言って、友達に笑われたよ


だってうちでは、パンツに「お」つけてたんだも~ん
(^_^)v
(^w^) ぶぶぶ (おかほ)
2008-05-20 15:02:26
素敵○○Lさんですね♪
(≧∇≦)ブハハハ!!!
ウケるから!

 (おれん)
2008-05-20 15:11:20
友達2人はこのあだ名で定着したよw

私は「お」つけたら変だったから
却下になったけど(笑

…「おれん」もちょっと変??(笑
(^◇^)ウケケ (おさつ)
2008-05-21 15:04:40
ありゃ~(@_@)
「お」付けたら「お札」になっちゃった~♪

由緒正しき家の家系は
全てに「お」をつけますわよ~(*^^)v
おしぼり・お菓子・オモチャ・奥様などなど♪
↑すんません<(_ _)>
 嘘つきました(^^ゞ

みんな…(笑) (きのこ。)
2008-05-25 22:34:23
●おゆき殿
おパンツ!言わなくないでっせー。
さすがに今は言ってないですけど…。

パンツってゆと、やっぱ千葉さん。←それはパンフ

●おかほ殿
あの方…毎日何かしら発信してるっすよ。
創造マシーン…。
でもボケ(?)る時など、若干小声なので
うまくひろってあげれない時があるのですわ。ιι
(↑ホントどーでもいい情報)

●おれん殿
「おれん」おかしくないっしょ!
おきの…どーよ(笑)←苗字か!

れんひ~の場合だったらね~
名前の後ろに「りん」つけたらカワイイよ♪

●おさつ殿
お札!!(爆)
「お」つけるだけで、一気に名前っぽくなくなっちゃうね。ιι

奥様…「お」ぬかしたら「くさま」!
コッチは逆に名前っぽくなった!!!