おっくんブログ

初めてなので何を書いていいのやら…
人生を語っていきたいです。

宇宙よりも夜の星空

2022-07-20 11:59:30 | 日記
宇宙と言うと遠く感じる…
夜の星空は身近だけど!見えない!!
天の川も雲で見えなかったし…
関東に来てから綺麗な星空を見れる事は無かった。
田舎に居るときは(子供の頃)すごい星の数 子供ながらに綺麗だな〜て寝そべって見てましたね〜
地球上から見る空と 宇宙から見る地球すごいんでしょうね!
写真とかTVとかでは目にすることもあるけど…
地球上から見られる環境作り(ネオン、スポットライトを強制的に消すとか…)
町中の光を無くせばもっと星が見えるはずですよね?
真っ暗でも目が慣れれば見えてくるはず!(忘れてるのかな?人間の目は慣れれば見える)ほんと???
東京は東日本大震災後、計画停電、電気のストップは慣れたはず!
せめて外回りのスポットライトの要らぬライトだけでも消せばかなりの節電になると思う!
日本人も矛盾してるよね
原発反対って言いながら電気を使う量は減ってないんでしょ?
電気足りないのなら作るしか無いけど
頼れるものは稼働出来ずですよね!
何が言いたいのか分からなくなってきた(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿