見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

Nocturne Second Live 2022 春のツアー 東京ライヴ終わりました。

Nocturne Second Live 2022 春のツアー 東京ライヴ終わりました。
2019年11月30日 東京赤坂以来の、2年7ヶ月ぶりの東京でのライヴでした。

2016年からスタートして、通算81本目のライヴが、5月1日(日)東京、恵比寿、Club aim でのライヴになりました。

恵比寿のライヴは、初めてですね。
スタジオ練習は、ありましたけど…








あいにくの雨の中、人の入りは、多かったですね。
こんなに人が入っていいのかと?(苦笑)
少し心配にはなりますね。








いつものMCは、笑わせる(^-^)v
そして、少しだけ夢を語る。
このライヴスタイルは、Nocturne Secondのライヴスタイルと思っています。
このバンドのスタイル、身内、知り合いは、滅多に声を掛けない!
あくまでも、アウェーでのライヴ、これがコンセプトです。
ただ、身内の方、知り合いの方が来ていただけることは大変感謝しています。ありがたいです。
素直に嬉しいです。ほんと…(^-^)


そんなことで、セットリスト以外に、急遽、本番前に1曲、アンコール的な感じで、セットリスト増やしました。

メンバーチェンジ38人でしたが、ここに来てメンバーは、固定しています。
20代前半のメンバー3人と55歳の自分という状態が続いています。
やはり、若さ!バンドの勢いは、以前に比べてありますね。
自分も若作りは負けないようにしないと‼️(笑)

そんなこととは裏腹に、あとどれくらいライヴが出来るかな?
あとどれくらい、体が言うことを効くかな?
あと何年生きられるかな?そんなことも考えることもあります。
もうすぐ、皆さんに逢えなくなる時も来るんだろうな?

人生一度きりなので、もう少しだけ頑張ってみようかな?
そしたら、逢えなくなった人と、逢えることもあるのかな?
勿論、身内、知り合いの方ですね。
その人?ん〜女性なのかな?(苦笑)
言いたいこと、「歳は重ねても、心は歳を取らない。」それを自分が証明するから、頑張って!
それを伝えるだけかな?

夢の一つです。
だから、自分も歳を重ねても、綺麗でいないと…(苦笑)

まぁ、遇いたくない人もいますけどね(笑)
でも、ライヴに来ていただけたら、感謝ですけどね。


今回、東京移動を新幹線で移動しました。
GWの時期で、交通渋滞の心配もありましたので、最小限の機材で移動しました。

ここのところ、移動は、車移動がほとんどでした。
何か忘れていた、新幹線での移動です。
特に東京は…

今になっては楽しい思い出ではないです。

まぁ、音楽をやっていて、楽しいと思ったことはほとんどないです。
楽しいと思ってやってないですか!

大体、孤高の生き方してる自分が、人と接するのは不思議なこと。
お話することは好きなんですけど…

そんなことで、自分で食べる、東京ばななを買って帰ります。

ライヴで、笑ってくれて、楽しんでくれて、格好いいですって、ライヴのあとに言われることが、素直に嬉しいものです。
格好よくないスタイルでは、ステージ上がれないですから(笑)

いつも、「お前なら出来る」と言い聞かせているわけです。
それは、持っている情熱と内に秘めた闘志なんでしょうね?

それとNocturne Secondと全盛期のNOCTURNEのファンなんです。自分が…

このバンドの曲が好きなんですよ。
世界一のファンなんですよ。

このバンドに出逢えて幸せです。
だから、続けてるんです。
これって、自分しか出来ないことですから…

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事