見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

京都嵯峨嵐山〜亀岡 トロッコ列車に乗りました

京都、嵯峨嵐山〜亀岡までの保津川沿い、トロッコ列車に乗りました。

往復で60分ぐらいです。

秋の京都は、紅葉が綺麗になると、保津川トロッコ列車の景色は、いいと思います。

嵐山の観光のスケジュールに、トロッコ列車に乗ってみてはどうでしょうか?

時刻表は、一時間に一本。
同じ列車が往復しているわけです。

途中、嵐山温泉の宿です。


二年前の台風の被害は、トロッコ列車に乗っていて、あ〜ここも被害出てるんだなぁって、思います。
以前、鞍馬神社に訪れた時も、途中は、2018年の台風21号の被害を目にしました。

まだ、紅葉の色づき前なので、11月に行かれると見頃かな?

でも、土日は、観光の方が多いと思いますね。

嵐山の天龍寺も行って来ました。









紅葉も少しですが、色づいています。

嵐山に行くと、いつも中村屋さんのコロッケを食べてます。


渡月橋は、今回行ってないんです。
時間なくて…

大覚寺も行ってないんです。

嵐山は、ある程度見ようと思うと、1日掛かりますね。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事