見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

京都の夏冷酒を呑んでみました。

写真の通りです。
「京都の夏冷酒」玉乃光



京都伏見にある、玉乃光酒造さんのお酒

目についたのは、冷酒そのまま飲むわけではなく、お酒のハイボールってラベル



まろやか「祇園ハイボール」
日本酒45ml
りんご酢3〜5滴
トニックウォーター90ml


きりりと「飛鳥ハイボール」
日本酒45ml
ライムシロップ5ml
ジンジャエール90ml


自宅で、呑んでみました。

個人的には、飛鳥ハイボールの方が好きかな?
祇園ハイボールは、りんご酢が多く入れてしまうと酸味が強くなります。


どちらも、氷は入れずロンググラスで飲むという感じ。


最近、緊急事態宣言で、外でお酒飲むことが全くと言ってないですからね。

これに慣れてしまいましたね。
お酒って、お店で呑まなくても自宅で飲めばいいって…

外食もめっきり減りましたし…
プライベートの外出もめっきり減りましたからね。

出来ないなら、出来ない…
やれるまで、待つって気持ちです。

まぁ、他にやること沢山ありますし、今は、いろいろ考える時間と思っています。

規制の中で、生きてる…

守る守らないいろんな考えがあります。
おかれてる立場、生活は、全ての人が違いますからね。

自分は、自分らしく、今の状況を受け止めて生きるだけです。

意地とプライドは、持ち続けたいと思いますね。
お前なら出来る… きっと出来る…
自分を奮い立たせて…

今だから出来ること。
それだけです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事