見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

渋谷でのライブ終わりました。

Nocturne Second Live Tour 2023
7/9(日)東京 渋谷 La.mamaでのライブ終わりました。
今回、ツアーの合間にイベント出演でのライブ。
東京渋谷でのライブは何度かありますが、La.mamaさんは始めてです。
感想は、特に何もないです。(笑)
どこの会場でも、気持ちは同じなので…

ただ、今回ほど、アウェー感を感じるライブもあまりなかったかな?(笑)
会場入りして、座る席がないくらいって言うかいる場所がないくらい人が入ってるライブもここ数回なかったですからね。

先に自分が会場入りして、ボーカル美帆ちゃんが来て、ドラムのカズさんが来て、ギターLさんが来てという入りになりましたけど、カズさんから、今までにないアウェー感を感じますねって声を掛けられて、そうだよね(笑)
でも、内心は、面白くなってきた!って少し闘争心が湧いて来ましたね。
やはりライブやる前に、闘争心沸くって面白いと思いませんか?(笑)
いつも言ってることで、身内知り合い集めて、ライブやるなんて考えてなくて、
Nocturne Secondのライブ活動は、この空気が最高の自分の餌なんですよ。(笑)
だから、このメンバーなんです。
41人メンバーチェンジして、探し出した現メンバー最強メンバーと思っています。

2016年から活動始めて、昨年2022年に今のメンバーになって、活動7年掛かったわけですが、このバンドには必要な時間だったわけで、遠回りしたとは全く思ってないんです。
スタートラインに立つのに7年必要だっただけ…
今年活動8年目!
来年2024年は、活動9年目を迎えるわけです。

スタートラインに立てたから、次の目標が出来るわけで、だから、ツアースケジュールで、今まで行ったことがなかった場所でライブをしたり出来たわけです。

夢は達成しています。次は目標なんです。
一つ、一つ、目標を立てることです。
その目標と全て達成して来ています。だからまた次の目標になるわけですが、あとは今の自分の立ち位置と環境、体力含めて考えなくてはならないことは多々あります。
死ぬ気でやってきたんだから、死ぬ気でやればいいだけ!

倒れてても、ダウンしてもね。
立ち上がれ、まーふぃー!
自分で自分に言い聞かせているだけです。
物事は上手く行かないことばかりで、途方に暮れることなんて日常茶飯事…
9割は上手くいかなくて1割上手く行けばいいもの!
だから、目標に向かって、何とか達成するんだって、闘志が沸くわけです。
そんな詰らない人生送るために生きてないですから!


今日のライブMCで言いました、56歳11ヶ月です。来月57歳!
だから?限界は近づいているとは思いますが、心は歳を取っていません。
それを証明するのも面白いかなと?

今日、思ったより動けたかな?
もう駄目かな?って思ったりしたけど、なかなかやるじゃん(笑)って自分に笑えてるわけです。

次回は、7/23(日)静岡サナッシュさんでのライブ!
Nocturne Second 109回目のライブは、バンドとしては、2016年に静岡富士はありますが、初めての静岡市でのライブになります。

一つ、一つ前に進んで行くことです。
少なくても来年2024年5月まで、少しずつライブは決まって来てるんです。
新しく声が掛かる会場もあります。
自分を信じてやっていれば、何か答えは出てくるものです。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事