かざみどりブログ♪(NPO法人 おおぞら)

発達に心配のあるこどもを対象に、室蘭に新設しました。
こどもたちの日々の活動をブログでお伝えしようと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春ですね。

2019年03月02日 | 宣伝
3月になりました!雪もとけて戸外では公園の遊具で遊べる季節になってきました。
今日もPM2.5が少し心配だったのでマスクをして近くの公園に行ってきましたよ!
戸外で活動できると室内とは違って気持ちもリフレッシュできますよね!

少しづつ冬の運動不足を解消したいですね・・職員もです!(笑)
明日はおひなさまです。きょうはカラフルクリームをハンドミキサーを使わないで作りましたよ!頑張ってくれた方、筋肉痛にならないでね!
              とてもかわいい、おいしいオリジナルケーキができました!
コメント

雪中お楽しみ会、楽しかったよ!

2019年02月18日 | 宣伝
2月16日(土)には近くの公園で雪中お楽しみ会を行いました。
午前中はみんなでサンドウィッチを作って、室内で椅子取りゲームをしました!
優勝したAくんおめでとう!
午後からはラジオ体操をして体を温め公園へ・・・

お宝運び競争や

綱引き

マッチングゲームなどなど・・・
おやつの後は、ゆっくりとボランティアの方々とUNOなどでも交流ができました。
天気にも恵まれて、とても楽しい1日を過ごすことができました。
ボランティアの方にもたくさん盛り上げていただき、ありがとうございました。
コメント

寒~い2月。でも楽しもう!!

2019年02月12日 | 宣伝
ここ数日は本当に寒いですね!インフルエンザも大流行で学級閉鎖の学校もありましたよね。
皆さん、体調には本当に気をつけてくださいませ。
かざみどり室蘭では、体調に配慮しながらですが、冬でも戸外で季節を感じてもらいたいと思っています。

白鳥にパンのみみをあげに行きました。動物大好きなYくんはとても積極的にふれあいを試みましたが…触れることはできなかったけど満足そうでした

公園でそりすべりです。小高い丘になっているので、滑るのは楽しいのですが、上るのはキツイです!!

外遊びで疲れた体に、お家で使ってもらえるようにバスボムを作りましたよ!中から何が出てくるかな~?


今週末には雪中お楽しみ会を企画しています!!
寒さに負けずたのしみましょう!!
コメント

今年もよろしくお願いいたします。

2019年01月04日 | 宣伝
あけましておめでとうございます。
新しい一年が始まりました。今年も皆様と一緒に素敵な1年していきたいと考えております。
新年の初日はお餅つきに行ってきました。餅つき体験をして、おいしいつきたてのお餅をいただいてきましたよ!


午後からは近くの公園で自分たちで作ったタコを思い切り走って凧揚げして、


  雪だるままで作れました!


今年もたくさん楽しみながら皆さんの成長のお手伝いをできると嬉しいです!
今年もよろしくおねがいいたします!!!

コメント

来年へ向け・・・

2018年12月28日 | 宣伝
気づけばもう年の瀬ですね。

この一年間、かざみどりへのご協力・ご理解をありがとうございました!
職員一同、改めて感謝申し上げます。

一年を振り返ると、様々な出来事がありましたね。
9月には震災を経験し、これまでいかに恵まれた生活を送っていたのかと実感させられました。
震災後、お子さん達が変わらぬ笑顔でかざみどりに来てくれたことがとても印象に残っています。


さて、みなさんにとって、今年はどんな一年になったでしょうか?
そして来年はどんな一年になるでしょうか?
色んな期待を膨らませつつも・・・

「笑顔たくさんの一年」にできたらいいなーとしみじみ思います( ˘ω˘ )


ご家族で、楽しいお正月を過ごして下さいね☆




※1月4日(金)から営業を開始いたします(^_-)-☆
 どうか来年もかざみどりにご協力・ご理解をお願い申し上げます。



雪遊びはやっぱり楽しいね(^▽^)/


門松作りも頑張りました!


木を切って、絵馬づくり!







コメント