がんばるふりして頑張らない生活💝

    お彼岸の荒れ天気


みなさま こんばんは

昨日は、春分の日 午後から強風

私は金曜日からバタバタして、昨日は、

神社の 【春分祭と勧学祭】で
地元の言い方で…、



桜のつぼみ(*^▽^)/🌸*☆♪


『湯沸かし』を組の人達と一緒にしました、
夫はと、言うと、私に湯沸かしは、任せて
サッカーに行きました、
けど、夕方から、自治会の組長会があり、
新年度の役員さんとの引き継ぎに、夫が行くので
今年は、社会教育推進のお役を任されていて
資料をどっさり(笑)、持って自治会館に
行きました!


そして 今日は昨夜からの雨がさらに
パワーアップして

朝はゆっくりしていて、
朝ごはんを 9時~ぼーと食べていたら、
子供の声が聞こえて、
久しぶりに、次男が孫を連れて来て、
朝ごはん中でビックリ👀‼️
私が「なんや急に、久しぶりやなあ」と
言うと、息子に
「今頃ご飯食べてるの?」と言われ

私は、12時前に「髪染本舗」に予約していて
アウトレットに行きたいと息子が
言っていました、
「お父さんと行って来たら」と言ったのですが、
私が2時前に帰宅すると
夫と一緒に待っていてくれて
結局、こんな天気が悪い日に行く事になり、

そうしたら、まあ❗スッゴイ渋滞、
原因は三井アウトレットでした、
こんな強風の雨☔の日に、
立体🅿️は、入れず、広い、広い、駐車場が
あちこちにあり、どこも車が詰まっていて
他府県の車 多過ぎ

外の🅿️に車を停めて、雨風強く、
けど、次男の息子は泣くこともせず、
しっかり傘を持ち歩いてくれました‼️

アウトレット内、人、人、人、人、人!
あ〰️! 3密はどこへやら~~~😥

結局、いつもの
石川県金沢の『もりもり寿司』で、
あり得ない番号札、
けど、待ち時間ありすぎで、飛ばしで
うまく、座れる事が出来ました、















4時も回ると少しは人が少なくなった様で
まだ、雨は止んでいなく、☂️をさして
駐車場に向かい、孫が転けないか心配しましたが
2才のお孫ちゃんは
お利口さんです、落ち着いて歩いてくれました、

息子は、GODIVAで、お嫁さんのお土産にと
チョコレート買っていました、

息子らが帰ってたのは、5時過ぎ

私はスーパーの買い物に行き損ない、
コンビニで、
パンとかちょこっとしたものを
買って来ました、

で、ご紹介したいのがこれ
おでんだって⁉️


フィルムのふたを半分剥がして
レンジで温めるだけ!
味噌あじ、
ローソンです、
こんなの初めてやわ😃
特別美味しいとか、そう言うのでは無いけど
へえ~、便利やなあ、て思いました。


金曜日から、忙しくしていたお彼岸、
昨日、東北でまた、震度5強の地震が起こり
季節の変わり目は、
天と地が掻痒感に襲われるみたいで、
人間と同じでお肌カサカサになり
あちこちが痒くなるのか?、
日本列島は大荒れになりました🗾、

ですが、暑さ寒さも彼岸まで この荒れたあとは
綺麗な桜の開花🌸が待っているのです、

春が来ます、




   🌸🌸🌸🌷🌷🌷💐🌿🌿


 本日もご訪問頂きありがとうございました







宜しければクリックお願いします

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事