がんばるふりして頑張らない生活💝

ラーメンバリバリジョニー


こんばんは😃🌃、
いつもご訪問有難うございます~
すいません眠た眠たで書いているので
変な事、誤字あればすいません


今日は、午後ハーフ⛳🏌️に行って
はじまりがいつも14時30分前で
約2時間くらいで終わります、
組み合わせで多少変わるのですが、

5時までに施設を出ないと、
通勤🚗🚗🚗⚡ラッシュに巻き込まれると
帰宅時間が遅くなります、
今日は、4人で回っていたので
休憩しないで出たのですが、
まあ~~滋賀県は生産工場全国一位だけあって、しかも🚗通勤が殆どなので
守山市~~野洲市~~自宅5分刻みで🚗が増えて来たます、
自宅近くの国道になると停まってしまい
疲れがどー~~と出て、

そんな事は百も承知で、
夕飯は、近くのお店でと夫に頼んでいて

夫は、サッカー⚽の練習(午前中)

で、今夜は
ラーメン屋で一番近くの

「拉麺バリバリジョニー」に行って来ました!

     


     

今月13日のブログでコスモスと一緒に
写真UPしていた、
夕方のウォーキングで農道を歩いていたら、拉麺の美味しい匂いがしていました


なので今夜は平日で混んでないことを
狙って行きました!

    

ここは昨年、定休日に従業員の方が
仕込みをしていて、火事🔥を起こして
全焼、営業停止になり、そして
9月5日から
リニューアルオープンしました、

肝心の拉麺の味、
私は醤油ラーメンとご飯ポテトを
注文していて、夫は分からないけど

実は火事になるまでに一回食べに来ていますが、どうも私は、リピーターになる気がしなくて私好みではなくて、どんな拉麺か
分かれば良いと思い以来来てません

感想としてまあ~~若い人向けのラーメン屋て感じでした、

  ♡………♡…………♡………♡


けど、リニューアルして平日のお昼、
土日祝は、すごーく混んでいて
昼間な若い人が外で固まって楽しそうに話していたりするのを見てました!
だから、ちかくでも
来られなくて、やっと今夜は入れて

店内、依然より綺麗になって(当たり前ですが)、
何より、拉麺の味が美味しくなっていました、こってりタイプとあっさりタイプがあり、もちろん、私はあっさり拉麺🍜

どんな味か?て聞かれたら
ここだけですが内緒で、私の食べた醤油ラーメンは、「来来亭」のラーメンに似てる味です😀
白ご飯もふつうというか、
そこそこの美味しさがあり、
チャーシューもシナチクも美味しいと
思いましたねえ、
もう一度来ても良いなあ~~て思いながら
夫も同じこと言ってました

そんな訳で、疲れた午後です

⛳は相変わらずバンカーで
スコアを落とし、なかなか上達しません
まあ楽しく出来たら良いかなあ😀
骨折、手術、それなのにこんなにスムーズにゴルフが出来て有り難く感謝です

と言うことで、
今日は、この辺で
有難うございました~




宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
TAMA さんこんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます~、
ところで谷村新司さんとても残念ですね、大学は同じでしたか~
確か山本太郎もそうやなかったかな?
素晴らしいキャンパスで賢いんですね!
バリバリ、今日のお昼は車けっこう並んで増したけど、今日もさぬきやさんに夫と食べに行きました、帰りにレクサスのスポーツカーがうどん屋さんにありビックリ👀しました
そうそう、夫とバリトンラーメンの餃子セットを食べていました、
以前と全然違うイメージで、私の醤油ラーメンらあっさり風で、来来亭の味に似てました、ご飯もふつう出し、もう一度来ても良いかなあ~~て思いましたが、
混むと嫌ですね、寒いから(笑)、
以前の、金額忘れてますがけっこう良いお値段してますね、
けど最近のスシローのラーメンは少ないのに
490円!写真と全く違うし、
回転寿司のラーメンにしては高いと思います
890円のラーメン屋の方が美味しいなら納得できるけどね😀。
有難うございました🍜
TAMA
murasakiさん、こんにちは。

今日、バリバリジョニーへ初ランチに
行って来たところです。

いろいろメニューがあって迷いましたが
お初なので、やはり店の一押し
バリトンラーメンを食べました。

いやぁ・・・さすがの私も若い頃なら
病みつきになったかもしれませんが、
とんこつに背脂は、現在だとかなり
キツいですね。

でも、程よく獣臭もして、店で丁寧に
仕込んでいる感じはしました。

思っていたより美味しかったので、
これなら草津の真咲雄まで行かなくても
バリバリジョニーでも良いかなと
思いました。

次は背脂抜きで(笑)
murasaki
一年生さん、こんにちは✨😃❗
いつもありがとうございます~

バリバリジョニーてほんとに変わった名前の
ラーメン屋ですね、滋賀県ではあちこちにあるのですが、どこの人がしてるのか?
彦根や米原もあります、以前からあり、たまたま火災を起こして、臨時休業になってました、YouTubeに愛好家がとても悲しいとか
言ってるのでビックリ👀なんですが、
滋賀県のブロともさんからの情報で、
その近くのお店がチェーン店で利益率トップとの事で、はじめの頃一度言ったのですが
美味しくなくて(笑)、
リニューアルして混んでいたので待っていて
昨日は空いてる方でした、味がごろっと変わっていて全体的に美味しくなっていて来来亭に似たお味で、夫に言いませんでしたが、
ラーメン屋を立ち上げる人はたいてい京都で修行するらしく、王将や来来亭の社長は京都ですが、夫によると「京都は拉麺の本場や!
ということらしく、イメージがわかないけど
どうしてかな❔コメントありがとう
ございました🍜。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

滋賀県はほんと良く渋滞しますよね~

琵琶湖があるのも原因なのかな?

「拉麺バリバリジョニー」って面白い名前ですね~

自分も見た目が来来亭に似てるなと思いました。

手術後も順調なようで良かったですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る