見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

草津イオンモール(滋賀県草津市)


ご訪問いただき有り難うございます☀️
今日も暑かった❗
夏本番がやって来ましたね、
ブログ何も浮かばない日が
あるのに、話題が集まるとまた、うまく書けないので困ってしまいます


昨日なんですが、二男達と草津に行って来ました、アウトドアの好きな二男は
草津市の
「なまべ」と言うお店に寄りました、
何やさんかと思えば、ナフコやニトリに似ているお店でした
   




   
自販機のコーヒー50円、アイスコーヒー
紙コップだけど、氷が入ってるし
ちょっと一休みにちょうどよい量で美味しいコーヒーでした、

  
花壇の花が暑さで咲かなくなっているので
これ買いました、造花のひまわり🌻を
玄関まえの小さい花壇に差し込む予定です
お店の雰囲気、ニトリやナフコより
良い様に感じて、おしゃれなレイアウトです、


そして、そして、草津市のイオンモールに
息子が行きたいと言うので、私と夫何年ぶり?ついて行きました!

全国のイオンモールてどのくらいの広さなのか知りませんが草津イオンモールは
広すぎて、以前来たときよりも施設が増えていて、何が何だか分からないし、
駐車場は帰りにどこに停めたか分からなくなるし、通路歩いていても、自分がどこにいてるか分からないから、イヤになります
イヤになるって事はここは若者中心の複合施設だから?かな~、
この日は、息子が運転してくれて良かったけどね

  

  


 

 

  


もう少し行くと、草津市と大津市を繋ぐ
「近江大橋」と言う橋があります
 ❌「琵琶湖大橋」と違います

琵琶湖岸が近く他府県から多くの人が
キャンプ等されています

帰り立体駐車場を出ると景色が
雨上がりになっていて、夕立ちがした後でした、琵琶湖の湖面の水蒸気が吸い上げられて積乱雲を作ります、良くある事です、

   

  
   

   
   

プリンスホテルが湖面にうっすら映っているのがわかりますかねえ?
  

  

三上山が見えています
  

帰りは、COCO'Sで期間限定の
鰻丼注文、
私、鰻が好きなんですよ~😍
夫に、昨年の夏は鰻を2回食べたけど
今年は3回食べたいので、とお願いしておきました😀、

  
写真撮ったのですが、あまりにも美味しく無さそうなんでネットからです

鰻丼3パターンあります、

お味の方は…ご飯は美味しく、鰻はふっくらしていましたが、専門店ほどではないと思います、

2回目は、やはり専門店かなあ?
昨年、鰻専門店へ行ったのですが、
鰻は国産?で、鰻重食べたのですが
ご飯が美味しくなかったのです!

なので2回目のお店探している最中で、
ひょっとしたらテイクアウトの方が
美味しいかも?なんて思っています。


最後に、
今日もCOCO'Sへ行きました!
今日はオバサン3名です、
開店11時で11時30分頃行くともう満席❗
直ぐに名前書きました、数分で名前呼ばれ
席へ案内してくれる店員さんから
「昨日は有り難うございました」と
言われて、なんか恥ずかしくなりましたよ

でわでわ、本日も有り難うございました





宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@akatuki1227330 一年生さんおはようございます☀️
いつも有り難うございます~、

草津のイオンモールの紹介はブログでは初めてだと思います、
とにかく広いです、出来た当時数回行った時はショックモールだけでその後からお風呂屋?高級なジムがあり、シネマとかそれから
会議場に使われる建物もあり、あの一帯は
車の出入りも間違えそうです、中に入ってるファッションのお店は私の近くのアウトレットと同じ店舗が多く、カフェもあちこちにあり、エスカレーターの所に休憩するソファーが幾つもあるのですが、それがワンフロアーに何ヵ所もあるので勘違いします😨

早々、来年の秋頃浜大津に
たねや近江八幡のラコリーナみたいな
のが出来ます、物凄く広い敷地面積です、
プリンスホテル辺りから浜大津アーカス辺りのなぎさ公園一帯だそうです、
何でも?近江八幡市は京阪神から時間がかかりすぎる事とヴォーリズ病院が近くにあるので病院に来る人から苦情が出てるらしく、
やはり浜大津に出来ると人が集まりやすいですよね、又渋滞🚗🚗🚗⚡ですが😵
コメント有り難うございました✨️
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

こういう施設は駐車場も大きく迷子になりそうですね~

プリンスホテル懐かしいですね~

泊ったのはもう何年前になるのかな?

COCO'Sの店員さんに顔覚えられたのかな?
murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさん、こんばんは🌙😃❗
いつも有り難うございます~、
今日も暑い日でしたねえ、

鳥人間とか言うの?
あれは、だいぶん前からしてますね
私は興味無いけど、かなり以前から
彦根の松原水泳場で今年もすると思います、
ただの遊びではないのかなあ?少し見た時に
なかなか難しそう~と思いました、どこかの企業がバックアップしてる気がするけど
想像ですから(笑)、

鰻高いですね、中国産も以前と比べたらだいぶん改良?してる様で味付けで誤魔化してると思います、
そうそう草津のイオンモール、大きいでしょ
20?年前くらいは、近江八幡から来たら右折してまっすぐ近江大橋で回りは田んぼと言うか、干拓地で草だらけでした、車で浜大津
方向に行く時は浜街道曲がり近江大橋渡らないと行けないから覚えていて
その辺りを数年かけて工事しいて、何の工事?と思ってました、それがイオンモールだったんです、複合施設が幾つもあり、とにかく広い、その道路浜街道を曲がると国道1号線に出ます、イオンモール出来てから
その道路沿いにサービス業が沢山出来ました
渋滞🚗🚗🚗⚡草津市なので京阪神の人が良く来てますよ、私はピエリ守山だと自分で行って帰って来られます(笑)。有り難うございました😊
hirohiro200100
こんばんは😃🌃
(連続ですが)
イオンモール、でかそうですね😀
息子さんと一緒なら駐車場の場所の写真撮らなくてもいいですね😀
うなぎ三回も食べるんですか😅
いいですねぇ。
大津プリンスの琵琶湖の写真
湖にも写ってますね✨

今年も、琵琶湖で人工の飛行機の大会、夏の風物詩
(名前忘れた)
やるんですか?

ひろひろ😃✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事