見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

「父の日」とGoogleサービス?画面キャプチャと『びわ湖大花火大会』

こんばんは~~、
ご訪問いただき有り難うございます

今日は「父の日」ですね、

で、スマホの

  
  

これ、何かなあ?てタッチすると
      ↓上にこれが出ました!
    
        真ん中の三角に触れると
      ↓ イラストが出てきて
        10枚のイラストがあるみ
        たいで動画になってます
  スクリーンショットをしました、

   

     ↓

  

     ↓
   

     ↓
  

    ↓

  



  

     ↓
   
  

「父の日」のサービスみたいな動くイラスト!だったのです、

それと関係あるのか?分かりませんが
私のラインにも

  

黄色い薔薇の花びらが揺れていてとても綺麗です
 アイコンのホームに併せてくれてるの?
 なんて勝手に思いました、

ラインの文字も「父の日」と入れると
画面がイラスト動画に1秒ほどなりますね

このサービスは個人個人が持っている
スマホとラインのホームに併せているのでしょうか?

皆さんのお手持ちのスマホ、ラインを
ご覧下さい、どうかなあ~~❔


この前、あじさい園に行った時に撮った
写真をホームの背景に変えました

  

  


それからなんですが、
今年はコロナ禍で中止が続いていた
『びわ湖大花火大会』

例年の8月8日(なぜかこの日にします)に
開催されるということです

で、詳細を見たのですが
昔、勝手に座って見ていた場所が今は
パイプ椅子を揃えて有料になっていて
ふつう席がなんと❗
 6,000円❕、
ビックリ👀🤪 しました、
段段と高くなり
 25,000円❗

桟敷席というのも1人が
  22,000円❗

なんと、昔とずいぶん変わったので
驚きました❗

私は若い頃何回も行きましたが、
西武百貨店の駐車場に停めたり
電車は、臨時便が出ていて、
滋賀県民より、下り線の京都、大阪の
電車の臨時便が多く、
人で、人で、人で、
もう~~あの様な人混みは今は見に行く気がしません、
テレビで見てるのが楽になりました🎆

  


   『びわ湖花火大会』


 

  

  


行ってみたいと思われたら
どうぞ おいでやす~、

因みに、京都は「おこしやす~」
    滋賀は「おいでやす~」

どっちも言いますけどね😀。

そうそう、「父の日」

追記;スイマセンまた忘れ物しました
  これです👇️

  

夫が好きなワインを🍷プレゼントしたのです、さぞかし嬉しいでしょうねえ~、



夫と息子、お嫁さん、楽しく話しているようです、夫の声が大きすぎる!

我が家の「父の日」でした~、

デワデワ次回の更新までさようならです
明日からお仕事頑張ります



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさん、おはようございます☀️
暑いけど北風ですね、
朝から花の水やりと液体の活力剤を稀釈して
蒔いてたら、もうバテました、午後出勤なのに、

西武百貨店、パルコの数m同じ道筋ですよ
大きい交差点🚥見てないですか?横でした、
西武と言えば本家本元は滋賀の堤さんですが
デパート建てて平成の不景気にあおられ、
それと、百貨店なので若者には買いにくい値段の品物ばかりで、なので西武のカジュアル的なビルをパルコ建てはったのです、
FM滋賀もパルコにスタジオあったけど、
大津市は県庁所在地で裁判所や法務局とか
お役人の街で上から目線やったからあんな風に寂れたのだと思います、
ここ10年くらい?前から西大津は大津京としてかなり変わって来ました、浜大津も公共的な建物が多いですが、来年びわ湖ホールの近くに、たねやのラコリーヤみたいなものを誘致したらしいです、鮒寿司ねえ、最近スーパーで良く見かけます値段も下がってきたのか?私はご飯が好きで魚はお湯に付けないと食べられないです、
食べなれるとましかなあ?
ユーザーさんのブログに体調不良だった妻が鮒寿司を食べると良いと聞いて、食べて
治った!以来好物になったと書いていました
少しずつ食べるのが良いと思うけど😅、
滋賀医大は、滋賀県の滋賀大学には付属病院がないので、国立で単独に建てるのは珍しいとの事です、なので研究費が国から直で入るので全国レベルで案外と上のほうがらしいです、ひろひろさんは、ゼネコン?😀。
長々スイマセン、有り難うございました🌹
hirohiro200100
滋賀は大津パルコ新築工事の時と
滋賀医大の工事の時は、ちょこちょこ行ったけど、西武百貨店は何処にあったのかさえ解りませんわ
当時、大津SAで一度休憩して、きつねうどん食べて現場の会議に出席してたのは良く覚えてるけど(笑)
大津プリンスホテルは行った事ないけれど、琵琶湖の観光と言えば
プリンスホテル+観光船ミシガン?やったかな?
あっ、鮒寿司て美味しいんですか?中学の時の連れが琵琶湖の水質に関する仕事にしてて、その連れが、今度 同窓会の時に鮒寿司持って行くわと言ってたけどコロナで全然ご無沙汰で(笑)
夜分スミマセン😃
😃✌️
murasaki
@hirohiro200100 ひろひろさんこんばんは~~
いつも有り難うございます、
今日は暑かったですねえ、
大阪は特に暑いです、

びわ湖大花火大会は、浜大津なんで膳所駅で降りるのが近いですが、京阪電車が大阪方面から浜大津駅に来る人と、JR で来る人とか
何回来ても満員だったのを覚えてます、
私は息子が小さい時は電車で行ってたのですが段々車で行くようになり、あの頃露店の
制限をした時代だったと思います、
砂浜近く見通しの良いところに座って見ていました、で、お金持ちの人はプリンスホテルの屋上階で見ていて、膳所に西武百貨店あった事ご存知ですか?今はもう無いんですよ

大津市は草津市に追い越され近年都会的になって来ました、大津駅の平和堂もなくなったし、観光、サービス業に力を入れる様になりました、あ、花火大会の事、忘れてスイマセン
コロナ禍で何年もしてないからどこでも
割高で取ってる気がしますが、花火の事は
さっぱり分かりませんが、昔は行きたいと思ったけど、若い時に岐阜の花火🎆も行ってるから悔いは無いです、あのドーン!の音が
今は心臓に良くないと思っています😀。
有り難うございました🌹
hirohiro200100
murasakiさん🌹こんばんは🌙😃
滋賀の花火もお金高いですね🧐
8/8火曜日ですよね✨
大阪の花火も
天神祭奉納花火は7/25火曜日で
PLの花火も火曜日8/1ですよ😀
あっ、淀川花火は8/5土曜日ですけどね✨お金高過ぎですよね😀

貧乏人の私は行く気もない
去年の淀川花火はテレビで見ましたけど、舞洲の花火のチケットもたしか・・・10万や20万とか言ってたかなぁ。誰がいく?ってぼやいてました🤣
子供たちには見せてあげたいけど
和歌山のマリーナシティの花火ぐらいしかいってないな❕
平日は仕事やし😃と言っても
明日も休みでーす🤣
話し違うけど実家の隣の🌹バラは
撤去してました
おとんが知り合いの植木屋さんに
頼んで
😢✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事