見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

介護職員同士との長いライントーク

お久しぶりです(笑)

このところ、職場の事について、
1人の話の合う人と、昼間から夜まで
づうーーとライントークしていて
それも、私も長く書くけど、少しても
短くしようと思っているけど、
その人は、1回のトークが10㎝くらい書いていて、理解するのにちょっと時間が
かかるけど、
私も思っていること書くから長いと10㎝くらい書くけど、

ライントークは、好きでない人もいるけど
この職場の人は、私も長く書くから、
多分ビックリ👀してると思います😀、
仕事の話して、キリがなく永遠と
続き、ネタが尽きません、

男の人はラインをなかなか見てくれない
人もいるし、既読して、それきりで
こちらが返事を求めたいのに、
そう言う意味に鈍感と言うか
それより違う事に
頭を使いたい、から、
女性側としては、イライラになりますよね

私の夫は、お嫁さんや、息子からラインが来たら、いつも🆗‼️て返信するので
お金使う事でも🆗‼️なんで、

どうして🆗‼️て返事をするの⁉️て
言った事がありますが、
そしたら、
邪魔くさいから、
て、言うから
そんな事ばかり返事してたら、こちらが
断れなくなるやん❗と言いましたけど
以来、少し文を書くようにしてます(笑)

とにかく、このところ、その職員さんと
ライントークしていて、
画面いっぱいに書いてくるのです🤣、
男性なら、多分
もうー、いい加減にしてくれ
怒ると思います、

私も昨年の福祉事務所の介護事業の終了で、慌てて見つけたデイサービスなので
調べてなくて、繋ぎ的に働いて、良ければ
良いしと思っていたのですが、
この一年先輩の話し通りで、
ちょっと、不満と言うより、
信用出来なくなっています、

永遠と、続きます🤣、

ブログ書こうと思って
写真撮っていたのですが
いま頃です

   
先週?1人でモスバーガーで食べて
サラダ新鮮で美味しかったです

    
今週、母の受診で近江八幡医療センターに
連れていった日は晴れていて、
八幡山がとてもスッキリ見えていました
ここからは、とても近いです

    
石垣、お城みたいですね、いつも思いますけど、総合病院ではこう言うの珍しいと
思うのですが、
紫色の花、母は、「あ、この花は、なんやったか忘れたー」と言ってました
でも、とても可愛くて綺麗です
    


    
これは、調べましたGoogleで
ローズマリー、少し枝をつまんで香りを
確かめると、ほんと、つんとしたバーブでした、


    

     

    
これはこの前の何日も続いた雨の日
水浸しになってました(笑)。

以上です、
今日は、良いお天気ですね
楽しい週末をお過ごし下さい


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、遅くにすいません、

でもこの人は特別ですよ、
私も長く書くけど、読み直して言葉を省略したりします、画面いっぱいではなくて
そのつぎも、下に書いてあり特に仕事の事なのでだいたいの事は読んでいて分かります
この人は口も達者なんです、けど、ラインのトークは、思う事をつらつら書いてあり、
まあ私も、その事について思う事を書いて送信するので、良い相手かも知れないですね、
お陰でブログが書けなくなりました、

実はオッサンともライントーク夜にする時があるのですが、意味がわからなくて困ります
たいてい12時回ります、だからブログ書けないので仕事のない日は昼間から書いていたりしてます、
ちょっと気分が悪くなると寝るとか言ってしまい、あの人とは、トークの返しが早いので
これも又困ります、顔が見えないから
ライントークの気持ちがわからない時があり、又こちらの思いも伝わらない時もあります、ほんとは顔を見て、話すのが一番良いですね、私達が何とか収まったのは
あの人が考えを変えて私の顔を見て言いたいこことがあるからとか、言って話し合いをして、何とか収まりました、友達の事から私の事になりすいません⤵️⤵️
とにかく私より上わ手がいて参りました😀。
るみ子
murasakiさん
こんばんは〜\(^o^)/

私もラインが好きじゃないです。
長々と打たれると文が頭に入ってこないし、何回もラインしてると
忙しくて用事が出来ないので
電話派です😅

私は、ラインが来たら電話して
良い?って書いて電話します。
文書では受け取り方で
誤解とかあるしね。
それと送る時は出来るだけ
相手に迷惑にならない様に
短めに送る様にしてます。
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは👋😃
いつもありがとうございます、

今仕事している所は、利用者さんとの雰囲気は良いのですが、ここは、どこかの会社がしていて、デイの所長になっている人は正規で会社の人等知ってるようですが、けど
運営に関しては、心配な点があります、
で、その先に入った人が言うには、これでもましになったほうで1年前は、人と折り合いが悪くて所長もあかんとか、まあ分かる気がしますけど、

それにしても、ライントーク、私も長いと思っていたけど、もっと長くて、10㎝書いたらその下にまた、5㎝くらいが2つとか(笑)、
連なっています、書いてる件について理解して、返信するので、たぶんまた、書いて
送信してくれます、
この人は、4月からお寺の仏教婦人会の会長にさせられたと言って、ほとんど仕事来れないて言ってました、

今日は良いお天気なので洗濯物早く干して
黄砂が来ると聞いていたので
2時頃取り入れして、車もザラザラしていたので自分で洗車してガレージに入れました!
回りはもう白くなっています、太陽も見えないです。3時半。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

会社的には今一な感じなのでしょうか?

でも同僚にそんなに長々と話せる相手がいるのは良いことですね~

お互いが会社の不満をぶちまけてる感じかな?(笑)

そちらは黄砂はどうかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事