がんばるふりして頑張らない生活💝

 皆様 良いお年をお迎え下さい🎍



 「年末年始」のお題から

85才の母は、先週から体調不良になり
寝込んでいます、
この前は、スーパーにお供えの鏡餅や
お年玉のため、ATMでお金出しに行ったのに
3日前の夜は血圧が
200/103 pは70前後でした、
ちょっとした事で疲れが出ているのでは
ないかと思います、

で、昨日 夫と掃除しようと思ったのですが
雨降り
さむ~くて
なんかやる気しなく
けど、しない分 その付けが今日
増えた❗

私は仏間と神棚のある二間を掃除する
こっちの方が楽やから

夫は、台所にリビングの掃除
カーペットをず~~~と変えていなかったので
ずず汚い
孫が出来てから、分かっているのに
できなかった❗

昨日、サボったから
31日の今日は、仕事 2倍‼️

私は、何十年ぶりか?に床の間に
生け花をする気になり
29日に組んである花を買って来て
水揚げしておき
昨日の夜、剣山を探すが
どこにも無い‼️
あ~~こんな時にかぎって
慌てて アヤハディオに電話して
剣山置いてあるか聞いてみると
 「あります」とのこと、
は~~ひと安心

今日の朝 アヤハディオに買い物、
昼前から日差しが出てきて
ちょっとやる気になり

天地人でお馴染みの
池坊
私が独身の頃に習っていて
結婚して2、3回くらいしか生けてないので
なんか
全く、形が整わず




天地人
即ち 真しん、副そえ、体たい

これは覚えていますが
出来は
30点 くらいだと思います
どなたか教えてくだい、評価して欲しいです
これからも続けたいので。

そして、元旦は息子家族👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👦らが帰って
来ます!
2日は、夫と近江神宮へ初詣の参拝です

ちょっと高齢の母の事が心配なんですが
悪化しないことを願ってます🙏

私もヤフーブログ終了に伴い
自分にあったブログ探していました、

8月?くらいからgooブログの
ユーザーの仲間入りにさせて頂きました

たくさんの方にリアクション貰うって
とても嬉しい😃⤴️ですね
有り難うございました🎵

まだ不慣れなんですが、
来年も楽しく 気ままに書いて行きます
宜しくお願いします🙇⤵️
年末年始 皆様
体調崩されませんように

良いお年を












宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
2020年
明けましておめでとうございます✨
2019年は、平成から令和になり、
あっと言う間に年が開けましたね、
私はたまたま介護福祉士と、ケアマネの資格を
持っているので、時々知り合いからも相談される
事があります、国は毎年法案を変えたりするので、
行政的には決めつけて教えられなくて、スイマセン!
普段の様子や 介護で困っていることがあれば
いつでも聞いて下さいね😃
今年も宜しくお願いします💓
Unknown
良子

本年は
いろいろ
本当にお世話になりました。
murasakiさんの出会いが背中を押して下さいました。
まだまだ、力になって下さいね。
来年は、murasakiさんも、良子も、楽しいこと、いっぱい、いっぱいありますように。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る