むらくぴさん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天神祭

2012-07-27 09:55:57 | 日記

一昨日、大阪天満宮の天神祭がありました。

めっちゃ暑い中、息子ちゃんとまずは天満宮へ


ここで、うのの獅子舞のお祓いを受けました(^O^)



境内でだんじり講の方々の蛇踊り


境内では、いろんなものが飾られていました。

しじみの貝殻で、藤棚が作られていました。



お迎え人形


それから、大川へ船渡御を見に行きました。



知り合いの方が、乗っていた船です。
太鼓叩いてました。

もっと近くで見たかった


めっちゃ暑い中、人に押されながら、うちへ帰り、



ベランダからちょっとだけ見える花火見物。




毎年、暑い・・・人多い(;^_^A



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきー)
2012-07-28 21:37:47
すごくいい写真ですね❤
天神祭、大阪にいるときにもっと楽しんでおけばよかったなぁ
返信する

コメントを投稿