ブログ「むにゅっとワークス」

現在はアメリカンショートヘアのウィリアムを飼っています(2020年現在)

「ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ」を作ってみました。

2011-01-12 18:07:28 | パン、お菓子

クックパッドで人気の「ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ」を作ってみました。

 

上白糖は50g

油脂はサラダオイルではなく、醗酵バターを30gに置き換えてその他はレシピ通り。

 

焼き上がり。

 

オーブンから出すと見る見る沈んでいく。

 

底がムニムニしているのでケーキクーラーに乗せずそのまま皿へ

見た目は分厚くデカイホットケーキ。

 

一晩寝かせた状態。

 

お味の方は、甘みと酸味が不足気味で、少し期待した味と違っていましたが、

マーマレードジャムを塗って食べたらチーズケーキ度がアップしました。

 

砂糖の変わりにジャムで置き換えれば両方補えるのでチーズケーキ風味が増すと思います。

 

普通にチーズケーキを作るよりもコストも手間も掛からないので今度はジャムで挑戦してみます。

 

 

撮影 OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁ)
2011-05-26 22:50:32
今度作ろうと思ってるんですが…何ジャムが合いそうですか?
返信する
Unknown (むにゅた(むにゅっとワークス))
2011-05-29 16:52:29
マーマレードジャム以外試したことないのですが・・・
結局チーズケーキみたいには作れなかったので、いい塩梅の配合ができたら是非教えてください。
とりあえず、マーマレードやブルーベリーなど冷蔵庫に入ってそうな身近なもので試してみてはどうでしょう。
「つくれぽ」見ると、みなさんいろいろ試しているみたいなので、そちらを参考にされるとよいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。