楽しい推理だ!中央競馬。

JRAのテレビ・ラジオ・ポスター等の広告媒体を解読して、楽しい競馬予想をする。

◎ 「第151回 天皇賞・春」の回顧&解答。

2015-05-03 23:30:24 | 日記

       こんばんは^^

  今週一週間、ご無沙汰失礼いたしました^^;

 家族が入院・手術、そして退院と毎日ドタバタで、ブログにまで

 時間と体力が回りませんでした。やっと、術後の後遺症も少し落ち着き、

 昨日の午後辺りから自分の時間が取り戻せるようになりました。

 一夜漬けの解読じゃ、勝ち馬一頭見つけるのが精一杯で、

 ゴールドシップから馬単・馬連と7頭に流したにも拘らず14番がスコーンと

 抜けました。 軸が当たっていたので、チョット悔しい!!

 

      

   しかし、ドロマチックな馬ですね~^^

  ゲート入りでは散々手こずらせヤキモキさせて、最後方から向こう正面で猛烈に上位進出。

  長躯持ち前のスタミナで押し切ってしまった^^:  真に3度目の正直といったところ。

  一昨年・去年の惨敗は一体何だったんだろう?! (これが、博打競馬の神髄?)

 

    それでも、的中させなければいけないのがサイン競馬。

  吾輩が、1着だけは見抜けた理由を書いて置きます。

  先ず、TVCMの「マンハッタンカフェ」から、

        

  鶴瓶「菊花賞、そして有馬記念を勝利し・・・・・・」

  3才時に菊花賞と有馬記念の両方勝って、天皇賞・春を勝った馬は彼以来出ていませんよね。

  今回、勝つと2500m以上のGⅠを3勝し、彼に並ぶのが「ゴールドシップ」でした。

        

   先日、書いたこの画も、そのままベタ、黄金船でした。

  それから、JRA Facebook の記事から、

       

    京都競馬場に3年前の勝ち馬「ビートブラック号」が来場のお知らせ。

   このヒントは親切でした。「前年7着からの雪辱」ですよね。(ゴルシも昨年7着!!)

   JRAのカレンダーもベタでした。

       

    当日のレーシングプログラムの「ジャガーメイル」の解読には苦労しました。

   そのままの「6枠12番」に触手を伸ばしてしまいました。

   やはり牝馬じゃ無理でした。

       

    この馬のサインは「中山デビュー」でした、トホホ・・・・・

   今回17頭の中で唯一の中山デビュー馬が「フェイムゲーム」でした。

 

    グリーンチャンネルで流れていた「メジロブライト」のサインも、デビュー地でした。

       

  「函館デビュー」の最後の勝ち馬です。 今回のメンバーの中で「ゴールドシップ」

  だけがそうなんです。。

   最後に、いつも新聞から拾ってくるサイン馬の「アドマイヤジュピタ」です。

       

                (クリックして下さい)

     思わず、岩田&アドマイヤから8枠にふらり?!

    そんなに、易しくありません!!

    3走前に「アルゼンチン共和国杯」を勝利している、コレがサインです。

    つまり、フェイムゲームを教えていました。(キズナを教えていると勘違いした^^;)

 

     ラストにゲストプレゼンターの「三上博史さん」のサインは、

     

    単純でしたね、博史ヒロシ=(北村)宏司ヒロシ で 2着馬「フェイムゲーム」を示唆。

 

     他にも、3頭サイン馬が出ていましたが、時間が無く解読出来ませんでした。

   でも、この位の解読に行き着けば勝ち組にはなれましたね~

 

     来週は、落ち着いて解読に集中出来ると思います

    どうぞお付き合いの程m(_)m

                               



最新の画像もっと見る

コメントを投稿