お天気

2005年08月02日 | 林道倶楽部
aniです
今日も小雨がぱらつくいやな天気
現場に着いた以上お仕事しない訳にはいかないので 客さんから「しろしかろう?(注)」と聞かれても「いやーこのくらいなら大丈夫ですよ」って答えるとです。ホントは、しろしかとです。

土砂降りなら諦めもつくけど しとしとと時間をおいて断続的に降る雨は休むわけにもいかないので雨に打たれつつお仕事するとです。
カッパを着ると蒸れるし仕事もやりづらいので着らんとです・・・

ここ何日か、こんな天気が続くもんだからバカなオイラも風邪引きそうになるとです

神様 お願いやけん 雨が降る時は、朝一からにしてほしかとです。


(注)しろしかろう?・・・うっとうしかろう? 面倒やろう? のニュアンス。多分、博多でしか通じないと思う。 あんまり若い人が使っているのを聞いたことが無いのだが、オイラの業界では、普通に若い奴も使う。

最新の画像もっと見る