Three Blogs

ミツハルのブログです。
おおぞらを見上げて・・・

霞ヶ浦駐屯地でチヌーク試乗

2018-05-26 19:45:32 | おでかけ

霞ヶ浦駐屯地開設65周年・関東補給処創立20周年記念行事に行ってきました。

 

記念式典

 

偉い人に敬礼

 

知事祝辞

 

フォークリフトダンス

 

観閲行進

 

お約束の でっけーフォークリフト登場

 

観閲飛行

 

式典を見終えたらいよいよチヌークCH-47試乗(ヘリ地上滑走)です。

事前にハガキで応募し、抽選で当たった方のみが乗ることができます。

(以前は当日の整理券抽選でしたが、数年前に事前抽選になりました。)

事前説明と耳栓を装着し、いざ搭乗

 

飛行中は意外と自由に行動OK コックピットの写真撮ったり、窓の外を見たり

10分くらいの飛行時間でした

意外と長くて楽しめました。

 

式典の後に展示飛行があったのですが、見逃してしまいました。(時間間違えたw)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帆引き船フェスタ | トップ | 小貝川花火打上げ事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事