massun日記

プロ野球ランチパック

ヤマザキで、全12球団とコラボした

「2022 プロ野球ランチパック」

3月25日の開幕に合わせ
3月23日(水)より発売

ですって!



ではラインナップの感想など。

セ・リーグ

東京ヤクルトスワローズ
うぐいすあん&ホイップ
スワローズカラーの緑をイメージということだけど、チームカラーが青の時もありますよね。どっちなのか。ツバメとうぐいすの鳥つながりもあるのかな。あんことホイップは間違いなく美味しい。

阪神タイガース
ぼっかけ焼きそば
神戸名物だとか。阪神は大阪のチームというイメージだけど、本拠地の甲子園。西宮だから神戸ではないよね。近いからかな。焼きそばパンは人気だけど、私はまだ食べたことがありません。

読売ジャイアンツ
マンゴージャム&チョコクリーム
マンゴーでジャイアンツカラーをイメージ。マンゴーなのはキャンプ地が宮崎だからかな。チョコならオレンジマーマレードとの組み合わせも食べてみたい。

広島東洋カープ
汁なし担担麺風
広島のB級グルメだとか。これも焼きそばパン系列。チームカラーが赤だからイチゴ味というのはありきたりなので、味で勝負したという感じでしょうか。私はイチゴのほうがいいな。

中日ドラゴンズ
コーヒーゼリー&ホイップと小倉&マーガリン
一瞬なんで?と思いましたが、名古屋の喫茶店のモーニングセットのイメージなんですね。なるほど。喫茶店でそのままメニューに出せそうです。

横浜DeNAベイスターズ
青星寮カレー風
選手寮の食事のメニューで球場グルメだとか。カレーパンは美味しいに決まっています。チームもオープン戦で調子いいからファンは開幕が楽しみですね。


パ・リーグ

オリックスバファローズ
お好み焼き風とそばめし風
大阪と神戸のコラボ。オリックスこそが大阪の球団ですが、選手さんたちは大阪で扱いが少ないとボヤいています。神戸も準本拠地でイチローがいた頃の「がんばろう神戸」を思い出します。

千葉ロッテマリーンズ
粒ピーナッツクリームと梨ジャム&ホイップ
普通のランチパックでも人気のピーナツクリーム。千葉だから使わない手はないですね。千葉産の梨もあるのですね。知りませんでした。

東北楽天ゴールデンイーグルス
牛タン入りカレー
仙台名物です。カレーパンは鉄板です。でも「実は仙台の人はあまり牛タンを食べません 」というコメントを発見しました。ホントかな?

福岡ソフトバンクホークス
鶏つくね風と博多明太入りポテト
明太子は博多ですが、鶏つくねは鳥つながりってことでいいのかな?新庄監督のおかげでこちらの新監督は目立ちません。これは来るね。

北海道日本ハムファイターズ
ハムカツとハムマヨネーズ
日本ハムだからハムハムしています。ニッポンハムのハム使用をしているそうです。そらそうよ。でも北海道の数ある美味しいものが使われていないのは残念かも。

埼玉西武ライオンズ
若獅子カレー風
こちらも選手寮の食事メニューのカレーです。豚肉カレーなんですね。私はずっと西日本なので、豚肉カレーは食べたことがないかもしれません。こういう東西の文化の違いは面白いですね。

⚾️ ⚾️ ⚾️

普段、そんなには食べないランチパックですが、甘いもの好きなので、甘い系のチームは見つけたら食べてみたいです。

私は以前、プロ野球にけっこうハマっていました。でもわけあって、ほとんど見なくなりました。やがて地上波の野球中継がほとんどなくなり…。
でも今年はちょっぴり興味が復活しているので、チラチラと動向をチェックしようと思っています。

実は元ヤクルトファン


もうヤクルトの応援はしないと思うけど
つば九郎は応援します!

おわり⚾️

コメント一覧

mssn
@sancha こんにちは!
私も某野球サイト経由で知りました。
ランチパックも開幕も楽しみです♪
Unknown
こんにちは!知りませんでした!
めちゃ楽しみです\(^o^)/
書いてくれて、ありがとうございます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る