
ちょいとRBへ行って来ました♪開店時間の10時よりもちょい早めに♪

そそくさとジェベルで到着すると・・・?

CRFが置いてます♪
STiさんが買ったやつ!超かっこいい!モトクロッサーみたい♪
そして、早速ジェベルを渡してNC700と交換♪

早速ツーリングに出かけましょう(*^^*)

うん♪やっぱ低中速はすごくトルクフル♪乗りやすいね~♪
んで、名阪をIN!

結構早めにシフトアップしてるけどトルクがあるので加速は不満じゃない♪

んで、いっそのこと最高速まで(爆)
ぬえわkm/h~ぬおわkm/hくらいかな・・・?それ以上はレブリミッターの6,500rpmになってしまう。
でもそこまではストレスなく伸びます。この辺りの巡航で上り坂ではちと苦しいが、普通に走る人なら何の不満もない筈(^_-)
なんやかや回転数を確かめてるうちに月ヶ瀬まで来てしまった(爆)

ワインディングもスイスイ♪
燃料タンクがケツの下なのですごく低重心なのがわかる!
進入速度を適度に調整してタイミングで倒しこむのが通常の乗り方と思うがこいつの場合はちと違う。
どんな状況でも自ら倒しこまないと出来るだけ真っ直ぐ突っ込もうとする(爆)
良く言えば任意の倒しこみでグイン!と曲がれるのでとっても乗りやすい♪
悪く言えば簡単に曲がれる分、バイクの醍醐味のひとつがちょいとつまらなく仕上げているって感じもしますが。
まあ、人それぞれなのでこれはこれでいいのではないでしょうか♪

橋の上で記念撮影。ここの川は綺麗♪緑がいっぱいだ♪

今日は針テラスなど人の多いところは避けよう。なぜなら・・・?

試乗車のシールついてるしぃ(゜∇゜;)
さて、もうちょい月ヶ瀬のワインディングを♪

これまでは3000~4000rpmの、こいつのおいしいところを中心にドコドコと走ってみたが、5000~6000rpmのこいつで言えば高回転ゾーンで攻めて見ます♪

うん、それなりに攻めることは出来る♪
でもこいつの性格上ちょいと無理してるような感じがあって躍動感もあまりないかな(汗)

トコトコと走ってたまに景色のいいところでショットってぇのが一番お似合いなバイクなのが分かった♪
そして更に分かったのは、私はいずれ買い換えるとしたら、これにせずCBを買うことにした(爆)
さて、帰りも気をつけて帰りましょう♪
同じ道を引き返す。当然針テラスは寄らない♪いや、寄りたくない(爆)

RBに着いたら丁度12時。2時間も乗ってたのね( ̄∇ ̄)
店長が心配そうに待ってました(爆)
なんせ、決まったコースをちょいと乗る試乗車を2時間も借りる客がいるなんて(爆)
そして、ジェベルに乗り換える。
今日の目的は試乗ではなく、実は・・・

ETCの装着だったのですよ!
これで遠くへの林道ツーも出来るってもんよ!どうよ!(爆)
ジェベルは250にしては大柄なバイクだし満タンで500kmも可能なので、ツアラー要素は十分揃ってる♪
なので、ETCは必需品です♪
おケツ痛いけどね( ̄∇ ̄)
まあ、とにかく・・・楽しかった(爆)
安っぽいのではなく実際に安いので営業マンもツッコミやすいですね(^∇^)
一時はいいかなと思ってましたが多分買ってたらすぐ飽きたと思います(^^;;
NCはホンダドリームの付き合いで試乗しました・・・
全く面白みのないバイクは言いかえれば乗り易いとなるのでしょうかね?
営業マンに安っぽいと言ったら、安いのですよ~と突っ込まれてしまいました(●^o^●)
私は完全にCBを買います♪
やっぱNCは最初魅力がありましたがそこからの感動がね( ̄▽ ̄)
バイクは回してなんぼと言う人はやっぱCBでしょう♪
CBの良さは改めてすごいと思う今日この頃(^^;;
私はCBが辛くなったら乗っても良いかなぁって思ってたんですが、やめてハーレーにでもします(嘘)
でも試乗車で2時間にはびっくりっす(@_@)
店長さんの気持ちが分かりますねぇ(爆)
林道でのUターンは降りるかアクセルターンで(#^.^#)
赤い子もケツ高いもんね(^^;;
そうそう、ナビ指導ありがとうございました♪
何とか対策取れそうです( ̄▽ ̄)
ジェベルはデザインの古さが感じられます(^^;;
でも500km走るのでツーリング向きで満足♪
CRFも250kmならそんなに給油ポイントに困りませんね(^-^)
ETCはまだ実験してませんので林道遠征に早く行きたいです♪
関東までは行けませんが( ̄▽ ̄)
え!? 違う(笑)
あ、でも小柄で短足な拙者には羨ましいです。
250クラスのオフ車も厳しいしねぇ。
個人的にはKTMの990SMTが気になる存在で
実際に試乗もしたのだが足着き性で挫折です(苦笑)
ウチの“赤いコ”でも十分デカさを感じてますが・・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
まあ、あのコは乗ってしまえば走っているうちは何とかなるので長い付き合いですわぁ(^^)
私の求めるある線にはこれは持たないと(^^;;
Shoさんも同じ気持ちになるでしょうね。
迎撃の件、了解♪お気遣い頂きありがとうございます♪
頑張って出向きます♪
ホンダでNCも勧められたのですが隼に乗ってる事を告げたらCRFになってました{爆}
CRFもNCの最高速度近くまでは出るみたいですよ!{ホンダで聞きました}笑}
ジェベルの巡航距離は素晴らしいですよね!
CRFは250km前後ですね!
{この距離は冒険かもですが}笑}
こんどETCの付いたジェベルで関東付近まで是非{爆}CRFで行きますよ~{笑}
18日(土)はみなさん都合が悪いようで、迎撃は少数精鋭になる見込みですが、お待ちしてますのでヨロシクです^^
これならジェベルをツアラーにすればいいじゃん!って思いました♪
林道も走れるしね♪
NCも2時間乗ったら完全にお尻が割れてしまいました(爆)
結局はCBのほうが魅力満載です♪
ZZR乗り潰したらやっぱ一番乗りたいのはCBですね♪
また全員で戻ったりして(爆)
でも、sunyouさんの言うとおり私には似合わないバイクなのでしょう。
どうしてもCBのほうが楽しいって思いますよ♪
ジェベルは満タン500kmはトコトコ走ってたら可能です!
その前におけつのお菊がぺちゃんこになってしまいます(爆)
パンツレポは乞うご期待!
今日はゴルフとバレーでしたよ♪
体ガタガタになるまで攻めました(汗)
俺って自己マゾかな(爆)
それにしても販売店の駐車場に戻って16万キロ超えで仕事を終わらせたという軽物語、泣けました!
これで一つのドラマが出来ますね(泣)
最後の不謹慎なGTOさんは、それなりに笑えましたが(爆)
試乗車で針には寄れないですよね^_^;
NCは値段が安い事もあって良く売れてるようですね。
maruさんが乗られたのはMTのようですが、ATもちょいちょい見かけます。
でも実用域でおしまいのエンジンはmaruさんには不満が出てくるでしょうね。
車で言うとNAの軽みたいな感じでしょうか。
それなら軽い250のオフ車でいいじゃん、という事になりますよね。
自分のW650も下道を流すには良いバイクでしたが、高速に乗って遠くに行くバイクでは無かったです。
ここら辺が50馬力の限界ですね。
ワタクシの仕事先のお偉いさんが“NC700”を見て大型二輪の教習に通い始めましたw(゜o゜)w
疲れないバイクが良いとの事で一目惚れだった様ですが、教習車のCB1300が恐ろしいらしく途中でリタイヤしかけてます(汗)
バイク買ったのかと思っちゃいました(笑)
正直言ってこのバイクmaruさんには似合いませんよ~
バイクって乗りやすさだけじゃなくスタイルも重要ですよね♪
人それぞれですけど(笑)
ジェベルが満タンで500㎞も走るとはビックリ!
ボクのCBよりも走りますやん!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
おパンツレポ早くしてぇ~~~(笑)
ジュベル売っぱらって、また新車買ったのかと思いました(爆)
ETCの装着だったんですね。それにしても、試乗で2時間は、お店の人もビックリだったでしょうね。
今日は、曇ってますが、どこかを走ってるんでしょう。気を付けて!!
と珍しく冴えてたGTOです(^^)v
8日に我が家にも660ccの新車が来ます♪ タイヤが2本のヤツならお祭り騒ぎなんですが…
機械と言えど、軽自動車と言えど人を泣かすモノだったんです(ToT)
※sho-WORLD参照( ̄▽ ̄;)